S.H.Figuarts仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

「変身よ!」
blog141006i.jpg
「ドリアンアームズ!ギザギザ、2マイバ!」

ということで本日は魂WEB商店限定商品「S.H.Figuarts仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」の商品レビューです。
blog141006h.jpg
blog141006g.jpg
仮面ライダーブラーボは元傭兵部隊に所属していたオネェ系パティシエ凰蓮・ピエール・アルフォンゾがドリアンロックシードで変身した姿です。果物の王様ドリアンの概観をそのままアーマードライダーに付加させたデザインで、全身のトゲトゲが特徴的です。番組中盤まではアーマードライダーと敵対していましたが、後半は数少ない大人キャラとして主人公達と行動を共にする仲間になりました。

blog141006f.jpg
濃淡2色のメタリックグリーンが印象強いブラーボ。鎧のイメージかスパルタ兵のようなモヒカンも再現されています。コンパウンドアイはドリアンの果肉の断面であるストライプがはいった模様になっています。

もちろん専用武器ドリノコも2本付属しています。
blog141006e.jpg
blog141006d.jpg
肩の引き出し式関節こそないものの、鎧武シリーズ共通の素体であらゆるポーズがよく決まります。

blog141006c.jpg
必殺技を出すときの戦極ドライバーのレバーギミックも再現できます。

blog141006b.jpg
番組後半は仮面ライダーグリドンに変身するパティシエ見習いの城之内とコンビを組んで戦うことが多く、グリドンを敵にブン投げるという荒業もありました。

blog141006a.jpg
ワインの入ったグラスが付属し、オネェ特有の(?)エレガントなポーズもさまになるブラーボです。
こちらの商品は1Fショーケースにて展示していますのでご来店の際はぜひご覧くださいませ。