フューチャーモデル「ハチ女」

昨日はブログ書きそびれちゃったので本日、2回目の更新ということで勘弁してください。
なんとか無事に納品してきました!!
まぁ?隠すことでもないので言っちゃいますが今日は社長の誕生日なのでした。なのであれは誕生日プレゼント用に製作したものです(キットはもともと社長自身の私物なのですが・・・大丈夫!!本命も用意しました)
ということで無事わたせましたので、情報解禁!!
blog141015a.jpgblog141015b.jpgblog141015c.jpgblog141015d.jpg
フューチャーモデルの「ハチ女」完成です。
いや?、久々のクリーチャーキットで色々と勉強になりました。
クリーチャー系を専門にやられている原型師さんやフィニッシャーさんのようにはなかなか塗れませんがそれなりにはできたんではないかと思ってます。
blog141015e.jpg
blog141015f.jpg
blog141015g.jpg
正直、資料が乏しかったので背面などは独自アレンジです。
後、色味などは意図的に変更しています。
blog141015h.jpg
さっきはピンボケでしたが今度はSさんに撮り直してもらったので大丈夫。
血の色はシタデルカラーの特色(Blood for the Blood God)を使用しています。
blog141015i.jpg
blog141015j.jpg
バッタ男のイメージは旧1号にしてみましたが、本体を黒っぽくコンバーター部分を赤にするにはちょっといいアイディアが浮かばなかったのでマスクの変な緑をメインカラーにして全体を塗装してみました。
blog141015k.jpg
また詳しい解説などはその内ギャラリーでしますね・・・たぶん。

これで一旦一休み・・・ってわけもなく明日からメーカーの仕事&11月のモデスポ用の物を製作しないといけないのでなかなかハードな日々が続きます。でも今日は早く帰って寝る・・・zzzzz

みなさま、おはようございます

投稿日: カテゴリー 完成

ようやく完成したぞ???
WF以来のお泊りだ???
本当は7時前に完成したから、帰ろうと思えば帰れたのだが、さすがに起きれる自信がないので会社にお泊りです。
それでは早速・・・
っと言いたい所ですが、ちょっと事情があって全体はまだお見せできません!!が!!少しだけお見せしちゃいましょう??
blog141016a.jpg
ちょっとアップでピントがぼけてるけど・・・
なかなかエロい口ですな?
blog141016b.jpg
最近流行?の蛇紋塗装に初チャレンジ
blog141016c.jpg
刺さってる??
頭に指が刺さってる???
blog141016d.jpg
こっちも刺さってる??
手に指が刺さってる???
blog141016e.jpg
何気にベースも凝ってみた。あんまり派手に汚すのは趣味じゃないのでこれぐらいでおさえてみた。
blog141016f.jpg
気持ち悪くみえればよいのだが・・・
blog141016g.jpg
黒のライン。全身を筆でチマチマ12時間。
さすがに腕がつりそうでした(笑)

久々に仕事以外で完成しましたよ。残念ながら店内には展示できませんがその内ギャラリーにでもあげますので気長におまちくださいね?。

後数時間後にはこの完成品は旅立つんですが・・・・喜んでくれたらいいな???
それでは今から2Fの椅子をつなげて仮眠します!!おやすみ!!!