週明け入荷情報-キューティムーンロッド発売-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報が週末をまたぎ、週明けになりました。
週明け入荷情報です。

まずはプラモデル・書籍。
blog141020j.jpg
妖怪ウォッチのプラモデル新作はガブニャン。吸血鬼がモチーフのようです。またBB戦士世代には懐かしい2代目頑駄無大将軍やフジミさんからはバトルホッパーのプラモデルが発売です。

つづいてPVC完成品。
blog141020i.jpg
コトブキヤの赤セイバーやグリフォンさんのリーファなど美少女フィギュアも入荷。リーメントさんのぷちサンプルシリーズはアクションフィギュアと絡めると楽しそうです。

商品の一部はショーケースに展示しています。
blog141020h.jpg
プロプリカのキューティムーンロッド。光って音が鳴り、セーラームーンの音声も収録されている本格志向のなりきりアイテムです。

blog141020g.jpg
S.H.Figuartsからはメガバシャーモが発売。闘鶏などに使われた軍鶏がモチーフのためかシャープな印象です。

blog141020f.jpg
先週発売のビルドバーニングガンダムの店頭サンプルも組み上げました。これまでにない可動範囲でアニメーションのポーズが良く決まります。

告知ポスターも届きました。
blog141020e.jpg
TVの総集編が公開中の宇宙戦艦ヤマト。12月に公開の完全新作映画の最新イラスト版ポスターです。新登場らしき女性キャラやガトランティスの皇帝らしいキャラクターがうかがえます。

blog141020d.jpg
こちらはマックスファクトリーさんから発売されるダグラムのプラモデルシリーズ最新作、ラウンドフェイサー・コーチマスペシャルのポスター。相変わらずカッコいいイラストですね。

そして11月初頭にはモデラーズエキスポが開催されます。開催日には発売されているHGグリモアを販促も兼ねて製作しています。
blog141020c.jpg
blog141020b.jpg
上の素組み写真を見ると左の平手に表情が乏しかったので改修してみます。2ミリ径のプラ棒をリューターで1.5ミリ径に削り出し、関節を切り飛ばした指に再接着して表情をつけてみました。元キットより指自体が長くなりましたが、これはこれでよしとします。

blog141020a.jpg
時間的に大がかりな改造はできないので、このまま表面処理と塗装に入りたいと思います。間に合うのか?