ROBOT魂ゼータガンダム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂最新作のZガンダムの商品レビューです。
blog141030k.jpg
blog141030j.jpg
ROBOT魂もいよいよグリプス戦役に突入ということで後半主人公機ゼータの発売です。アニメ設定画とはやや異なったプロポーションですが、可動の決定版といわれるプライズ景品スペシャルクリエイティブモデルに近い雰囲気で、ガシガシ動かせられるのが特徴です。

blog141030i.jpg
フェイス部は細面で男前です。若干カトキハジメさんの画稿に近い印象で、アニメ版特有のツリ目ではなく工業製品のような無機質感がよくあらわれています。

blog141030h.jpg
ビームサーベルは標準装備として商品には1本付属しています。欲をいえば劇場版で対キュベレイ戦で使用したビームコンフューズのエフェクトが欲しかったところ。

blog141030g.jpg
ビームライフルは伸縮機構があり、先端にビーム刃を接続することでロングビームサーベル状態に。保持用の専用の左手も付属しているのでポーズが決まりやすいです。

blog141030f.jpg
腕部グレネードは差し替えで再現されています。カートリッジも付属するのが嬉しいところです。

blog141030e.jpg
背部フライングアーマーは接続部で柔軟に可動するほか、小翼も引き出すことが可能です。大型火器ハイパーメガランチャーも付属するので劇中終盤の出撃シーンも再現可能です。

blog141030d.jpg
さらにハイパーメガランチャーにもビーム刃が接続可能!これくらいの出力ならハンブラビを両断しても納得がいくかもしれません。

blog141030c.jpg
blog141030b.jpg
もちろん普通に構えることもできます。前腕のハードポイントにはビームライフルも接続できるのでフル装備状態も再現可能です。

blog141030a.jpg
フライングアーマーは着脱可能で劇場版のラストシーンも別売りの魂STAGEと組み合わせれば再現できます。
ROBOT魂ゼータガンダムは好評発売中です。