たぶん三年ぶり・・・

投稿日: カテゴリー 徒然

今日は神戸でトレフェス、南港ATCでモデスポ二日目とイベントづくしの関西です。
昨日のモデスポ初日にはなんとか店長も作品を間に合わせることができてちょっと一安心。
おかげで今月の無理がたたり風邪をひいてしまいました(笑)風邪をひいたのは何年ぶりだろ?〇〇は風邪をひかないを信条にやってきたのですが・・・
そんなことはさて置きとりあえず完成した物を披露しましょう?
blog141102a.jpg
バンダイの1/1000・宇宙戦艦ヤマト2199版です。
いや?三年ぶりのプラモデルの完成品です(笑)年間数十体は完成させていますが全部ガレージキットですから(笑)
blog141102b.jpg
いたって普通に製作しました。
モデスポ会場到着2時間前まで塗装してまして、最後の筆作業がまだ残ってる状態ですが基本はちゃんと塗れてるはずなのでOKということで持っていって展示してます。
blog141102c.jpg
本体と艦低部分の色味に関してですが今回は劇場版のポスターよりで調色してみました。
blog141102d.jpg
blog141102e.jpg
本当は電飾でも仕込めればよかったのですが気がついたときには本体をガッチリと接着した後でして、あきらめてノズルの中は塗装で再現です。
blog141102f.jpg
ベースは当初の予定では木彫か大理石な感じで塗装するはずだったのですが時間がなかったので、ここからどうにでもできるように黒一色にしときました。
blog141102g.jpg
明日でモデスポも最終日。明日は店長がブース番でいってますのでよかったら声でもかけてください。(マスクしてるかもですが)
そしてまたメーカーの仕事にもどっていく店長です・・・・