AGP大和発売

バンダイさんのアーマーガールズプロジェクトから艦これの大和が発売されましたのでご紹介します。
blog141103a.jpg
blog141103b.jpg
艦娘史上最大級の艤装を持つ大和をアクションフィギュアで手元に置ける日がやってきました。

表情は4種類。
手のひらパーツもたくさん付属。
blog141103c.jpg
かなり動かして遊べるTOYに仕上がっていますので色々なポーズを取らせて見ます。

艤装を取りはずすことも可能で、大和単体でも遊べます。
blog141103d.jpg
艦娘は元の艦艇のデザインを上手くアレンジしている秀逸なものが多いのですが、大和も三つ又のアンテナ形状を傘に見立てて和のテイストがアップしています。

肩もボールジョイントでスイングするので、両手を前で合わせるポーズもとれます。
AGPの付属の表情が良いのでかわいいです。しっかりと美少女キャラしてます。
blog141103e.jpg

そして、世界最大の主砲46センチ砲を配置した超巨大艤装の3面写真がこちら。
blog141103f.jpg
艦娘はイラストが少ないので隠れている裏側とかどうなっているのかわからないので、まさに立体資料としての価値もあります。

この艤装が、これまたグミグミ動きます。
blog141103g.jpg

大和に艤装を装備させていろいろなポーズをしてみました。
blog141103h.jpg
ちょっと金剛っぽいポーズですが、後ろの艤装がすごいボリュームです。

左右に大きく展開するとなんだか翼のようですが、全砲門が狙っていると思うとすごいです。
blog141103i.jpg

服は破けていませんが、中破っぽいポーズもできます。
blog141103j.jpg

AGP大和の写真が公開されたときに、このポーズにやられたファンも多かったのではないでしょうか?
blog141103k.jpg
艤装も閉じてなんだかすごく乙女の恥じらいっぽいポーズ。
世界最大級の艤装ですが。

専用ベースも接続アームがしっかりしているのでしっかりディスプレイできます。
blog141103l.jpg
軽やかなポーズで展示するのもいい感じです。

残念ながらこの商品は現在完売になってしまっています。
AGPでは高雄、愛宕と人気の姉妹艦が予定されていますのでこちらもいまから楽しみです。