ロボット魂空神丸発売中!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんよりロボット魂 空神丸が発売中ですのでご紹介いたします。
blog141107a.jpg
魔神英雄伝ワタルに登場する鳥型の魔神で、龍神丸復活のクライマックス的なエピソードで龍王丸誕生(進化)の超重要キャラクターです。

専用スタンド付属で空中でのポージングも自由自在です。
blog141107b.jpg
blog141107c.jpg
空中戦用のメカなのでしっかりと保持できるスタンドがとても重要です。
翼や足だけでなく、ツメ、鷹波銃も何軸かの可動をしますので、かなり自由度の高い可動範囲のアイテムです。

飛行形態。
blog141107d.jpg
blog141107e.jpg
首、肩も飛行形態の位置に移動して、完璧に飛行形態になります。

翼の先端は折りたたみも可能で、さらに主翼内への収納ギミックと連動して2枚のフラップの展開も可能です。
blog141107f.jpg
blog141107g.jpg

着陸形態も可動範囲の広さで安定しています。
blog141107h.jpg

渡辺クラマの彩色済みフィギュアも付属していますので劇中シーンを再現できます。
blog141107i.jpg

そして空神丸といえば龍神丸との合体が最大の見せ場!
・・・と思って龍神丸を捜したのですけど行方不明・・・あれーー??
ちゃんとロボット魂龍神丸との合体も再現できるのですがぁぁ・・・また見つけたらやってみます。

ワタルの魔神を集めていたら、絶対はずせない空神丸が発売されてよかったです。
まだのファンはあと少し在庫があるうちにどうぞ!!