HGアデル(ディーヴァ所属部隊カラー)完成

投稿日: カテゴリー 完成, 裏庭模型じゅーん

月末の「ガンダムビルドファイターズミーティング」に向けて新作をとりあえず1体こしらえましたのでご紹介します。
blog141110h.jpg
blog141110g.jpg
アデル(ディーヴァ所属部隊カラー)です。機動戦士ガンダムAGEの第2期以降に登場する量産型MSです。ガンダムAGE-1のデータを流用して建造されているので、いわゆるジムのポジションですね。先週の土曜日のブログでサフ状態のアイテムはこれでした。

blog141110f.jpg
工作は腰サイドアーマーと肩口の軸を詰めて若干スリムにした以外は無加工です。バンダイエッジと合わせ目の処理も目立つところのみです。あまりにノーマルなので劇中に登場するなら画面の端で見切れるように撃破されてほしいです。

blog141110e.jpg
スジボリの彫りなおしや、塗膜の厚みの調整などもしていないので、アップで見たり、ハデに動かすとアラが見えますがイベントの賑やかしということで。今回のイベントのレギュレーションではガンダムAGEも参加可能なので、AGEモデラーはぜひ参加していただきたいところです。

blog141110d.jpg
blog141110c.jpg
パッと見をカッコよくするために、デカールはハイキューパーツさんのNCデカール(1/144)を使用しています。ホワイトやグレー、アクセントにオレンジなんかも使用しています。先日のグリモアにも使用したのですが、破れにくいうえにクリア部分が白濁しにくいのでおすすめです。

blog141110b.jpg
使用した塗料はこちら。ブルー部分がフィニッシャーズさんのラベンダー。ホワイト部分がガイアノーツさんのニュートラルグレー1。バーニアには同じくガイアノーツさんのフレームメタリック1を使用しています。関節や武器は素材が異なると思うので、グレーの色を分けたほうがリアルなんでしょうが、アニメっぽくGSIクレオスさんのファントムグレーで統一して塗装しています。

blog141110a.jpg
さてイベントまであと3週間弱といったところ。もう1体くらい作って賑やかしたいところですが・・・。
楽しく作ってワイワイできるイベントにしたいので参加数は多いほうが嬉しいです。みなさまのご参加お待ちしております!