【メタルボーイ】ラガン本日発売!!

天元突破グレンラガンに登場する主人公シモンが掘り当てたガンメン「ラガン」がメタルボーイとなって本日発売!!
blog141125a.jpg
もともとデフォルメチックなデザインのラガンなので、デフォルメ感が薄いようにも見えますが、ちゃんとメタルボーイフォーマットのデフォルメになっています。

blog141125c.jpg

各関節ごとにパーツ分割されていますので、軸位置でロール可動アクションなら簡単にできてポーズがとれます。
blog141125b.jpg
腕に自信があるモデラーは市販の関節パーツを組み込めばもっと動くようになりそうな仕様。

パイロットのシモンを接着しなければ取り外すことも可能です。
blog141125d.jpg

商品内容は選択式のオプションも含めてこんな感じです。
blog141125e.jpg
このくらいバラせるように接続方法を工夫しておけば、差し替えて楽しむことも可能です。

螺旋力全開で、ドリルアタックも!
blog141125f.jpg

発売済みの【メタルボーイ】グレンラガンをお持ちであれば、一緒に並べたり、顔パーツやドリルパーツを共有したりと遊び方が広がるのでぜひに!
blog141125g.jpg

メタルボックス店頭やオンラインショップでご購入いただけますのでよろしくお願いします。

そして、12/10発売予定の【メタルボーイ】原作版ゲッター1です。
blog141125h.jpg
今年最後のリリースとなるメタルボックス製品でもあり、ゲッターロボ40周年の記念アイテムでもあります。

シリーズ(バリエーション)が違うのですがショーケースではゲッターロボシリーズを集めて新旧?のゲッターチームで展示してみました。
blog141125i.jpg

こちらの【メタルボーイ】原作版ゲッター1も現在予約受付中ですのでよろしくお願いいたします。