ガンダムビルドファイターズミーティングアフターリポートその1

投稿日: カテゴリー イベント

本日は先日開催されました「ガンダムビルドファイターズミーティング」の作品紹介です。

作品名「ギラドーガ」 製作者:グッチスタークさま
blog141202o.jpg
シャア専用をイメージして中?近距離の機体にカスタマイズした作品。黒→金→クリアレッドで塗装されたキャンディ塗装が美しいです。

作品名「ルミネガンダム」 製作者:凸と凹さま
blog141202n1.jpg
クリアー成型のガンダムをエアテックスさんのブラックライト反応塗料「ルミネ」で塗装した作品。ブラックライトを当てると初めてトリコロールに輝くテクニックがおみごと!

作品名「ライトニングガンダム」 製作者:はまちゃんさま
blog141202m.jpg
新作キットを成型色を活かして作成。現代のガンプラが部分塗装だけで十分カッコいいことがよくわかる好例です。

作品名「パワードジムカーディガン」 製作者:はまちゃんさま
blog141202l.jpg
こちらも成型色を活かした作品。この制作方法だとガンプラのリリースペースに追いつけると思いますので、これからもガンガン作っていってください!

作品名「モンテーロ」 製作者:ミハルさま
blog141202k.jpg
Gレコの新作モンテーロを設定通りのカラーリングで塗装された作品。しっかりとマスキングして塗装してあるので見ごたえ十分です!

作品名「フラット」 製作者:たけさま
blog141202j.jpg
まさかの∀モノ!フラットの黒い部分をグロスとマットで塗り分けることで情報量が増えて見える作品です。

作品名「俺のSEEDは2話で完結する」 製作者:たけさま
blog141202i.jpg
もしもあのときミゲルが自分のカスタム機で戦っていられれば・・・というガンダムSEED第2話をリメイクしたディオラマです。

作品名「ドムの中には・・・」 製作者:ROTOKATAさま
blog141202h.jpg
まさかのキャストオフ作品!劇中どおりにビルドバーニングが入ってます!アンテナとか細かいところは気にせずに、その迫力を楽しんでください!

作品名「ガンダムエクシアダークマター」 製作者:RITOKATAさま
blog141202g.jpg
前回のメタルボックスのビルドファイターズコンペでお渡しした粗品が完成。GSIクレオスさんのGXカラーを試してみた作品です。

作品名「ラグーン」 製作者:R・のぶをさま
blog141202f.jpg
懐かしのコレクションシリーズのグーンをガンダムマーカーでペイントした作品。海洋生物らしいカラーリングが決まっています。

作品名「魚ゴッグろくん(魚心くん)」 製作者:BHP(まるちしんく)さま
blog141202e.jpg
ネタ作品に定評のあるBHPさん。今回は普通の女子高生が「ろこどる」やってみた。に登場するゆるキャラ「魚心くん」をモチーフにゴッグを改造しています。

作品名「G-Woolf」 製作者:前田さま
blog141202d.jpg
ガンダムAGEのGエグゼスとダンボール戦機のフェンリルを組み合わせて自分なりの白い獣MSを作り出した作品。パールが綺麗です。

作品名「ライジングエクシア」 製作者:104さま
blog141202c.jpg
アメイジングエクシアをベースにザンライザーを組み合わせてカスタマイズした作品。製作時間はイベント直前の12時間!お疲れさまです!

作品名「ラクロアの勇者」 製作者:みやびさま
blog141202b.jpg
ほぼ全身を改修したFA騎士ガンダム。マスキングの多いBB戦士ですが改造も塗装もシャープに仕上がった作品です。

作品名「ジェスタ・キャノン(HGUC)」 製作者:TaZさま
blog141202a.jpg
エアブラシによる塗装とデカール貼り、ウェザリングで自分なりのジェスタキャノンに仕上げたセンスの光る作品です。

次回は続きの作品をご紹介します。お楽しみに!