ROBOT魂ガンダムMk-?

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は今週末発売のROBOT魂最新作ガンダムMk-?のご紹介です。
blog141225j.jpg
blog141225i.jpg
Zガンダムに続きついに発売されるガンダムMk-?。TVアニメ設定画の雰囲気を残しつつも、スタイルは今風になっていて非常にカッコいいです。

blog141225h.jpg
頭部はバルカンポッドが着脱式となっています。顔の造型はフェイスが張り出した大河原邦男先生の画稿に近い印象で、今風のMk-?はちょっと・・・という年季の入ったファンにも手にとっていただきたいアイテムとなっています。

blog141225g.jpg
ビームライフルは腰部ハードポイントにマウントできるようになっています。腰周りのスカートはやや扁平気味で長めに作られているので近藤版も思い起こさせてくれます。

blog141225f.jpg
シールドは差し替えで伸縮機構を再現しています。ここは欲をいえば劇場版で使用したシールドランチャーが欲しかったところでしょうか。

blog141225e.jpg
平手も付属しているので劇場版1作目のキービジュアルも再現できます。

blog141225d.jpg
可動範囲はムーバブルフレームを意識したデザインの恩恵か、劇場版第一作めで印象的だったガルバルディへのまわし蹴りも難なく決まります。

blog141225c.jpg
立体物のほとんどでは前腕の短かった印象でしたが、ROBOT魂では適度な長さにされているのでバズーカの両手持ちも可能です。

blog141225b.jpg
魂ウェブではGディフェンサーの発売もあるようですが、ロングライフルだけを持たせた劇場版後半のMk-?の再現も面白そうです。

blog141225a.jpg
でもやっぱりシドミードさんが描かれたMk-?も良いですね。RX-78の正統進化系のガンダムタイプとあって、思い描くプロポーションは人それぞれでしょうが、こちらのROBOT魂のガンダムMk-?も非常に魅力的なアイテムです。入荷案内をお見逃しなく!