模型コンテスト11のエントリーシート配布開始!

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

今日から仕事始めの方が多く、メタルボックスのある大阪市中央区はあいさつ回りのビジネスマンでいっぱいでした。さて、1年の計は・・・ではありませんが2015年のイベントカレンダー(予定)ができました。
blog150105g.jpg
つくりものイベントの頻度がけっこう高めです。さらっと概要(予定)を解説。

3月・・・模型コンテスト11。後述しますが模型作品のコンテストです。賞品が豪華です。
4月・・・店舗合同模型イベント。お題はGレコで複数店舗からたくさん作品が集まります。
6月・・・MB(メタルボックス)コンペ。当社の自社製品を使用したコンペです。
9月・・・宇宙世紀コンペ。逆シャア、UCに登場する機体を作るコンペです。
11月・・・コトブキヤコンペ。コトブキヤさんのキットを完成させて持ちよるイベントです。

だいたいふた月に1回のペースでしょうか。
注目はMBコンペでしょう!どこまで作品が集まるのか!?

直近では3月の模型コンテストです。
blog150105f.jpg
店内にポスターを掲示しております。参加条件を満たしてぜひご参加ください!

昨年の入賞作品をプレイバック。
blog150105e.jpg
ガンプラ部門優勝のMGニューガンダムとギラドーガを使用した大型ジオラマ。両機体ともに大幅に手が加えられている見どころたっぷりの作品です。

blog150105d.jpg
ノンジャンル部門優勝のDr.スランプのペンギン村。複数のキットをつくる根気とキットそのものを手に入れることがとされる労作です。

blog150105c.jpg
blog150105b.jpg
ガンプラ部門第3位のこちらの作品は電撃ホビーマガジンさんの電撃ガンプラ王2014小学生部門において第1位を受賞されました。誌面での掲載はもちろんキャラホビなどでも現物展示され、これからの活躍が非常に楽しみな若者です。

blog150105a.jpg
参加チケットは2,000円以上のお買い物で1枚お渡ししています。ルールを守って楽しいイベントになればと思います。
→詳しくはこちら