週末入荷情報&Ma新年会スナップ

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

恒例の週末入荷情報です。

まずはPVC完成品。
blog150117n.jpg
ついにfigmaで攻殻機動隊の草薙素子が発売されました。SAC版と銘打っているので2ndGIG版やARISE版、そしてGhost in the Shell版も期待したいところです。

つづいてプラモデル。
blog150117m.jpg
SD戦国伝では大将軍までになった武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)が完全新規となってレジェンドBB化です。金色の羽衣となるメタルガルーダはメッキになってないので、缶スプレーやエアブラシでキレイに金色に塗装すると見栄えがグッと良くなりそうです。巷でよく売れているアメイジングレッドウォーリアも再入荷しました。

それでは入荷案内です。
■バンダイ
・HG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)
【ガンダムGのレコンギスタ】
・LEGEND BB 武者飛駆鳥
【SDガンダム戦国伝】
・(再入荷)HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア
【ガンダムビルドファイターズトライ】
■キューズQ
・アイネス
【武装神姫】
■マックスファクトリー
・figma 草薙素子S.A.C.ver.
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】
・サイキック ピンクハーレー
【セブンスドラゴン2020】
■エボリューショントイ
・新世紀合金 ジェットパイルダー
【マジンガーZ】

一部の商品はショーケースにて展示しています。
blog150117l.jpg
METALROBOT魂Hi-νガンダム。関節のダイキャスト化や塗装、マーキングの追加によってROBOT魂からは見違えるハイエンドモデルとなりました。

blog150117k.jpg
40周年記念版の超合金魂ボルテス?。マジンガーZやアフロダイAとは異なり、ダイターン3のリニューアルver.のようなメタリック塗装がとてもキレイです。

blog150117j.jpg
プロプリカのドミネーター。1/1スケール相当のサイズに加え発光、音声ギミックが内蔵されたこだわりの仕様となっています。

上記3アイテムはすべて完売となっており、次回入荷は未定となっております。

最後はMa新年会の作品群の写真でイベントレポートを終えたいと思います。
blog150117i.jpg
模型サークルさんや個人で制作された多くの作品が並び、展示テーブルがにぎわっていました。

大阪での開催は数年ぶりということで、作りためた作品がずらっと。
blog150117h.jpg
blog150117g.jpg
blog150117f.jpg
blog150117e.jpg
おひとりで複数作品つくられた方も多かったです。無人機にくらべスーツ系がやや多めの割合でしょうか。

途中こんな場面も。
blog150117d.jpg
ジオラマ制作に欠かせない「木」の自然な作り方をモデラーズエキスポに作家としていらしてた吉岡氏の著書を交えながらグッチスタークさんが解説してくださいました。このあと吉岡氏も来場され熱心に作品をご覧になっていました。この方のウェザリングはほんとに自然でカッコよく見えるのでぜひ生で見てみたいところです。

ところでマシーネンクリーガーってスケールモデルとキャラクターモデルの中間に位置するような雰囲気で、個人的にはちょっとおののいていたのですが・・・
blog150117c.jpg
blog150117b.jpg
ネタ的な?作品を含めけっこう自由な作品も見受けられたので一安心。ハセガワさんのミキシングビルド投稿サイト「ジャンクプラント」に掲載されている作品もありました。

blog150117a.jpg
最後はみんなで記念撮影して終了でした。多くの作品を生で拝見するのはもとより、色々な方とご挨拶させていただいたり、メタルボックスの商品を買い続けてくれているお客さんと出会ったり、密度の濃い新年会でした。マシーネンクリーガーのプラモデルはメタルボックスでも取扱いしていますし、2F作業スペースを利用した制作会などのご相談もお気軽に承ることができると思われるので、どうぞよろしくお願いします!