ROBOT魂マスターガンダム商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の新商品マスターガンダムの商品レビューです。
blog150126m.jpg
blog150126l.jpg
昨年の9月に発売されたゴッドガンダムに続き、マスターガンダムもROBOT魂で発売されました。プロポーションはアニメ設定画のどっしりした雰囲気を損なわずにスタイリッシュになっていて、ガンダムWシリーズのような安定した可動と造型の商品となっています。

blog150126k.jpg
付属品は写真の通りです。格闘機体だけあって手首が豊富に付属しています。接続部には多少スナップを利かせられるような開口部が設けられているので、ポージングの幅が広がりそうです。

blog150126j.jpg
blog150126i.jpg
流派東方不敗の演舞も広い可動域と豊富な差し替えパーツによって再現できます。バランスを取れば片脚立ちも可能です。改造は自己責任ですが個体差で関節がゆるい場合は瞬間接着剤で軸を太らせてやるか、軸と軸受けとのあいだにビニールをかませてやるとしっかりと自立することができるかと思います。

blog150126h.jpg
マスタークロスはクリアーパーツで成型されていてシャイニングフィンガーを封じるなどのアクションも再現できます。

blog150126g.jpg
blog150126f.jpg
背部マントを持ち上げることでアタックモードへとなります。主翼(?)を可動させても独立可動する小翼は残るので、より放射状に近いヒーロー的シルエットになります。

必殺技のシークエンスも劇中通り再現可能です。
blog150126e.jpg
流派!東方不敗が・・・最終奥義ぃ?。

blog150126d.jpg
blog150126c.jpg
石破っ!

blog150126b.jpg
天驚拳ん?っ!

blog150126a.jpg
「Gガンダム」のアクションフィギュアはエフェクトパーツがあったほうが盛り上がるのですが、閉じたマントや伸びる腕など、マスターガンダム用のものは魂WEB商店限定ということですのでファンは要チェックです。風雲再起の発売にも期待したいところです。
ROBOT魂マスターガンダムは好評発売中です。在庫もわずかですがございますので、探している方はお早めに!