魂バディーズにセーラームーンが登場!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は今週末発売の魂バディーズセーラームーンとセーラーヴィーナスをご紹介します。

まずはセーラームーン。
blog150312j.jpg
blog150312i.jpg
人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主人公、月野うさぎが変身した姿です。すでにS.H.FiguartsやFiguartsZEROなどで商品展開されていますが、よりコレクションしやすいサイズとお値段のシリーズ「魂バディーズ」として登場です。

blog150312h.jpg
グラデーション塗装などはされていないものの、メタリック塗装や精度のあるタンポ印刷などで小サイズながら満足度の高いアイテムになっています。

つづいてセーラーヴィーナス。
blog150312g.jpg
blog150312f.jpg
愛野美奈子が変身した姿です。ベースとフィギュアは固定されていて取りはずすことはできませんが、見えにくい髪の裏側までキッチリ造りこまれています。

blog150312e.jpg
額のティアラと胸のリボン中央部のゴールドは2色を使い分けられていたり、うさぎと表情が違って口が閉じられていたりと凝った仕様です。

魂バディーズといえば、前回のドラゴンボールでもそうでしたが付属の連結台座パーツが魅力的です。
blog150312d.jpg
ベースに柱を立てて、背景紙をセットして使用します。それぞれの象徴的なマークが印刷されていて、雰囲気じゅうぶんです。

blog150312c.jpg
blog150312b.jpg
横の連結パーツは付属しませんが、台座側面にでっぱりがあるので将来的には不可能ではないかもしれません。

blog150312a.jpg
こちらの商品は今週末入荷予定となっています。入荷案内をお見逃しなく!