模型コンテスト11アフターレポートその4

投稿日: カテゴリー イベント

本日で模型コンテストのレポートも最終回です。

すべての作品解説を終えたところで結果発表です。
blog150409k.jpg
入賞者には前に出てきていただきました。40オーバーの大人たちに混じって入賞する少年達がひと際目立ちます。

blog150409j.jpg
ガンプラ部門優勝のR-6さん。ノブ店長から賞状を受け取ります。

そして、入賞者のかたがたには賞品として〇〇〇〇円までの商品をプレゼント!もちろん端数が出たらお支払いいただきます!ただし、2Fイベントスペースからスタートして60秒以内に商品を選んで戻って来れなければ賞品は没収です!
blog150409i.jpg
よーい、どん!でみなさん足早に1Fの物販フロアへ駆け出します!

60秒は意外と余裕だったのか、遅れる入賞者もなく全員無事に賞品ゲットです。
blog150409h.jpg
入賞者のみなさま、ほんとうにおめでとうございます!

そして今週末に開催される3店舗合同模型イベント「Gレコミーティング」へ向けて「HG Gセルフ」争奪ジャンケン大会が急きょ開催!
blog150409g.jpg
ノブ店長にジャンケンで勝ち残った方1名にプレゼントです。

30名以上の中から勝ちあがったのは・・・
blog150409f.jpg
単品のガンダムMk-Vを制作されたカメイさんの息子さんでした!休日にお父さんについてきてラッキーな感じです!

blog150409e.jpg
また今回は特別にエアテックス様にエアテックス賞を設けていただき、後日賞品を入賞者にお渡しさせていただきました。リックドム製作のカレッジさん、おめでとうございます!

ひととおりのイベントが終わると参加者の皆さまでワイワイガヤガヤと歓談です。
blog150409d.jpg
blog150409b.jpg
解説を聞いたあとだからこそ生まれる質問や、間近で見たい部分など活発にコミュニケーションがとられています。

blog150409c.jpg
座禅を組んでいたアトランジャーがまさかの自立!なひと幕もありました。メタルボックスのコンテストには不思議とアオシマさんやバンダイさんの合体ロボがあつまりやすい傾向です。やはり世代か!?

blog150409a.jpg
以上で模型コンテスト11の結果発表イベントは終了いたしました。長丁場にもかかわらず参加された方、見に来てくれた方、皆さま本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今週末にはGレコミーティングがありますので、そちらもよろしくお願いいたします!