3店舗合同模型イベント「Gのレコンギスタミーティング」その1

投稿日: カテゴリー イベント

本日はきのう開催した3店舗合同模型イベント「Gのレコンギスタミーティング」のレポートです。

「文具とプラモの店タギミ」さんと「クラフトスポット ワンステップ」さんと「メタルボックス」が主催するGレコのプラモを完成させ、持ちよって楽しむのが趣旨のイベントなのですが、お題が「Gレコ」という「ガンダムビルドファイターズトライ」に比べるとちょっとパンチの弱いネタなので、集まる作品数が少ないかも・・・という不安もありましたが。
blog150413l.jpg
ギャラリーの方も含め、2Fイベントスペースがいっぱいいっぱいになるまで集まってくれました!製作者のみなさま本当にお疲れさまでした!ありがとうございます!

ざざっと2回に分けて作品を紹介していきます。

blog150413k.jpg
みやびさんのGルシファー
全身にわたって改修がほどこされている労作です。素組みと見比べてください!

blog150413j.jpg
スタッフじゅんのグリモア
去年のモデラーズエキスポ用に作った作品です。

blog150413i.jpg
同じくスタッフじゅんのエルフ・ブルック
今回のために作り起こしました。

blog150413h.jpg
よしごうさんのグリモア
渋いのにネコミミというギャップが楽しい作品。

blog150413g.jpg
てんぷらさんのグリモア
カッコよく冬季迷彩が決まってます!

blog150413f.jpg
keiさんのマックナイフ一般機
まさかのフォトンボム発射ポーズで展示!?新造型の頭部もカッコいいです。

blog150413e.jpg
冷奴さんのツインマックナイフ
誰も思いつかなかった双胴式。人型なのでツインムスタングよりも二人三脚っぽい?僕はウルトラ怪獣のペスターを想像しました。

blog150413d.jpg
けさんのHGガンダムG-セルフ宇宙用パック
本体の塗装とバックパックの塗装を分業するコラボ作品!

blog150413c.jpg
おなじくけさんのシャア専用グリモアです!
こちらも塗装は相方さんだそうです。

blog150413b.jpg
痛勤怪速さんの雪上のレコンギスタ
思い切りネタ作品なんですが、ダイナミックな動きとLEDを仕込むという本気度に惚れる作品。

blog150413a.jpg
SnowManさんのジャハナム クリムカスタム
これも意表を突かれました。トゲ生やしたら一気にグフっぽくなりますね!背中と武器の構成も指揮官機らしくて素敵です。

おおまかにエントリー順にご紹介してきましたが、やはりズングリムックリのグリモアが人気のようです。が、後半の作品紹介ではマックナイフとGルシファー、ジャハナム、それに主役機Gセルフの巻き返しがあります。乞うご期待!