RGダブルオーライザー発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

準備していたネタが確認待ちとなりましたので、急きょネタ変更します。
バンダイさんからガンプラRGの最新作「ダブルオーライザー」が発売となりますので早速中身を見てみたいと思います。

パッケージはいつものRGフォーマット準拠ですが、ダブルオーガンダムの額の赤いクリスタル状のパーツがすでにカッコいい!
blog150428n.jpg

そして、ランナーを確認。
blog150428o.jpg
・・・・わかってはいたことですが、パーツが細かく分割されすぎて、一見してどのパーツがどういう形をしているかどころか、どこのパーツかもわかりません・・・。
それでもランナーをまじまじと見ていて気付いたところを少し・・・。

まずはパーツの精度がスゴイです。
薄いパーツ、エッジの効いたパーツで構成されていて、一番わかりやすいのがオーライザーの機首部分。
blog150428p.jpg
HGと比べても明らかにシャープな作りになっています。

多色成形もすごいです。
クリアーパーツだけでもクリア、クリアピンク、クリアオレンジ、クリアレッド、クリアグリーンと5色も!
blog150428q.jpg
ダブルオーライザーの配色デザインの再現度が非常に高いです。

リアリスティックデカール。
blog150428r.jpg
クリアパーツの下にメタリックシールを貼りこむことで、発光しているようにも見えるようになります。

説明書にも目を通してみると、可動範囲もギミックもすごいです。
blog150428s.jpg
ヒザ部分はスライドとパーツ連動ギミックが組み込まれていてどういう風に動くのか作ってみないと分からない感じです。

ボックス横の写真では胸ブロックが肩の動きにあわせて左右独立して可動するようです。
blog150428t.jpg
「脇をあげる」ことができるギミックが新しいです。

ランナー状態で目を引いたところをご紹介するつもりでしたが、違う意味でスゴイというご紹介になっていしまい若干失敗した感がありますが・・・。
ぜひ、実際に作ってみて最新RGのすごさを体験してみてほしいです。