MB(エムビー)コンペ開催!

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は6月イベントの告知です。
blog150430j.jpg
ついにメタルボックス自社製品を使ったコンペを開催!その名もMB(エムビー)コンペ!メタルボーイだけじゃない、すべてのメタルボックス製品が製作の対象となります。

デフォルメのものでは、通常のメタルボーイシリーズや
blog150430i.jpg

メタルボーイヒーローズシリーズ・・・
blog150430h.jpg

特撮メタルボーイヒーローズシリーズがございます。
blog150430g.jpg

またマジンガーやエヴァなどハイエンドモデルも。
blog150430f.jpg

一般販売商品だけでなく、過去に販売したイベント限定アイテムでのご参加もOK!
blog150430e.jpg
blog150430d.jpg6月7日(日)が開催日です。たくさんのご参加お待ちしております!
→詳しくはこちら

模型イベントと言えば、先日コトブキヤさんのフレームアームズのTwitter連動キャンペーンを開催させていただきましたが・・・
blog150430b.jpg
どうもコトブキヤさんの秋葉原店でコンテストも開催されるらしいです!参加要綱などはコトブキヤさんのホームページをチェックしていただきたいのですが、製作した作品を持ち込む以外に、宅配便による配送での出品もできるようです!

blog150430c.jpg
昨今の模型コンテストでは画像データでのエントリーが多い中、実際製作された模型をずらっと並べるという豪華なコンテストです!持ち込まれた作品はともかく、初見の作品を扱うコンテストスタッフの方々の大変さが偲ばれます。当然メタルボックスでもフレームアームズは取り扱っていますので、この機会に作ってコンテストに参加してみるのもいいかもしれません。

また明後日5月2日(土)はT&A製作会があります。
blog150430a.jpg
何度かご紹介していますが、スケールモデルを作って楽しむ製作会です。この日は貸切になるので終日、2F製作スペースがご利用いただけませんのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

展示会やコンペ、コンテストなど、夏まで模型イベントには事欠かないような雰囲気ですので、今年は飛び石の大型連休にぜひ模型製作を加えてみてはいかがでしょうか。