自宅模型第二弾進行中

今日で5月も終わり、ほんと早いもので今年も、もう半年が過ぎました・・・
そんなわけで週末に沢山の新商品や従来品が沢山入荷してきましたので、たくさんのご来店お待ちしております。(なんかもう沢山書きすぎ)

で、本日のネタですが・・・
blog150531a.jpg
店長、自宅模型第二弾!!只今、大人気品切れ中のコトブキヤ、フレームアームズ・ガール 轟雷の進捗状況をおおくりします。
ちなみに誤解があると嫌なので言っときますが、こちらはコトブキヤさんから届いたサンプルキットなので店長力を発動して購入したわけではありませんので・・・
blog150531b.jpg
というわけで、とりあえず仮組みしてみました。
今回は固定フィギュアの感覚で作る気にしてますので、左腕・足は固定用のパーツを使用しています。
あらためて思いますが、ほんと今の模型は凄いですね!!メカ物少女とはいえ人物をちゃんとプラキットにしてしまうんですから。一昔前ならガレージキットの分野ですよ、これ。

てなわけで早速つくり始めたわけですが、まだ頭と胴体の一部しか進んでいません。
そんなわけで頭から
blog150531c.jpg
blog150531d.jpg
後ろ髪のパーツはメカパーツに挟み込みになります。なんとか後ハメを考えましたが、どう考えてもマスキングの方が楽だと判断し、後ろ髪のモールドを彫りなおし成形した後、説明書通り組んでます。実はそんなに継ぎ目が目立たないようになっていますので、気にならない人はそのままでもいいかも。
blog150531e.jpg
blog150531f.jpg
髪パーツは前後分轄なのでそこはしっかりと継ぎ目消し。
後は店長定番のモールド追加&彫りなおし成形。基本よっぽどじゃないとパテはつかいませんので瞬着とシアノンでの作業になります。なので写真じゃわからんね(笑)
blog150531g.jpg
blog150531h.jpg
服・メカ部分の成形はこれからですが肌パーツは成形終了。肩部分は首周りのパーツがついて見えなくなるからかけっこう継ぎ目が目立ちましたのでしっかりときれいに成形。まぁ~ここも気にならない人はしなくてもいいと思いますよ。
胴体側面はちゃんとしといたほうがいいでしょう。前後のメカパーツを留めているであろうベルトのモールドは、これまた瞬着とシアノンで少し作り直しました。そんな感じでまだここまでしか進んでいません。明日休みで予定がないので、たぶん進むでしょう。
blog150531i.jpg
ちなみにおおむね問題なしのキットなんですが固定足の股関節だけがゆるゆるです。まぁ~太らすだけなのでなんの問題もないのですが・・・
blog150531j.jpg
使わなかったパーツがこんなに・・・最終的にはもう少しへる予定ですが。
ちなみに足に付くキャタピラは忘れているのではないですからね、店長は違うものを付けるのでとってあるのよ。
blog150531k.jpg
さてさていつ完成するのやら??まぁ~遅くても11月に開催予定のMETALBOXコトブキヤキットコンペには完成してるでしょう・・・たぶん