フレームアームズイベント用作品が戻ってきました。

投稿日: カテゴリー 完成

先日コトブキヤ秋葉原店で開催されていたフレームアームズイベントに出品していた作品が帰ってきましたのでご紹介させていただきます。
blog150602h.jpg
blog150602g.jpg
カトラスというキットをベースに装甲やバーニアを減らした軽量型フレームアームズを作りました。

最大のみどころは・・・カメラアイです。
blog150602f.jpg
もともとのキットはクリアーグリーンで成形されていたのをUVレジンとおゆまるという素材を使用して簡易複製し、クリアーイエローで仕上げてみました。両方ともスジボリ堂さんの商品でしっかりしたものが模型店で手に入るのですが、今回は100円ショップで調達してみました。おそるべし100円ショップです。

blog150602e.jpg
そのほかは・・・肩やフトモモを他のキットから流用したり、装甲を減らしてプラ板で埋めたり・・・と元キットを知っていないと判別できない改造をほどこしています。カラーリングはバイアランカスタムの調色レシピをほぼそのまんま流用しました。

イベントに出品した方には参加賞が配られているようです。
blog150602d.jpg
FAロゴの入ったフライングベースはありがたいですね。純粋な作例展示にもサンプルキットの展示にも使えますね。

そしておそろしやこんなものがイベント当日には巨大モニターでスライドショーされていたそうな!
blog150602c.jpg
作品と制作者はもちろんのこと、今回はコンテストなので工作や塗装、アイデアなどの評価がモロに露出されました。

ちなみに私の作品の点数は・・・
blog150602b.jpg
星が10個で100点。おそらく満点が150点だと思うので、突貫で製作したにせよまだまだ精進が必要です。

blog150602a.jpg
最後はネタバラシ的にモチーフとしたキャラと撮影。かくれんぼゲームの主人公ですね。オリジナルロボットはアイデアに乏しい自分にはなかなか難しいですが、完成すると楽しいですね。
夏には新アイテムバルチャーが発売されるとのことで、こちらも楽しみです。梅雨入り前にキットを買い込み、自分だけのフレームアームズを作るのも楽しいですよ!