工具・材料・塗料が熱い!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ここ数年、工具・材料・塗料が熱いと今更ながらに再認識してるところです。
記憶をさかのぼれば、グッスマさんの極薄刃ニッパーは発売されてから衰え知らずですし、2年前くらいの11月28日は「いいニッパーの日」キャンペーンくらいから一躍人気になったゴッドハンドさんのニパ子とアルティメットニッパーなどなど。

今回の静岡ホビーショーでも注目の新作工具も発表されていて、そろそろ入荷しつつあります。
比較的新しい店内の注目商品を今日はご紹介です。

最近は特にニッパー人気ですが、ピカイチの安定性のタミヤさんの薄刃ニッパーも最近はちょっと手に入りにくくなっています。
相変わらず人気のグッスマさんの極薄刃ニッパーにゴッドハンドさんのケロロニッパー。
blog150612a.jpg
全部がヒット商品と言っても過言ではないゴッドハンドさんのアルティメットニッパーもたまに入荷します。
同社のニッパースタンドやニッパーメンテナンス油、神ヤス!も各種在庫あり。

タミヤさんのモデラーズニッパーαは今だけの限定カラーあります。
blog150612b.jpg

久しぶりに入荷のスーパーパンチコンパス。
blog150612c.jpg
極小の円が切り抜けます。
限定カラーのピンクも今ならあります。

ゴッドハンドさんのパワーピンバイス。
blog150612d.jpg
刃が滑りにくい強靭なチャックらしいです。

ウェーブさんのHGワンタッチピンバイスセットL
blog150612e.jpg
模型用ピンバイスでは対応していない3.2mm以上の刃が使えます。
4mmとかガンプラの軸改造に役立ちそうな規格サイズ。

モデルカステンさんの極細面相筆フィニッシャーシリーズ各種。
blog150612f.jpg
1/35フィギュアに効果絶大。

タミヤさんの曲がるマスキングテープ。
blog150612g.jpg
少し厚いのでデリケートな境目には難しそうですが、すごく曲がって安心の密着力が魅力です。

ほかにもまだまだ新製品発売予定。
最近のメタルボックス店内は工具材料系がさらに充実してきていますので