S.H.Figuarts仮面ライダーマッハ発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuarts仮面ライダーマッハの商品紹介です。
blog150622n.jpg
blog150622m.jpg
仮面ライダードライブの頼れる相棒、マッハがS.H.Figuartsで発売されました。白基調に赤と青のトリコロールカラーのちょっと珍しい外見ですが、詩島剛のコミカルなキャラクターのおかげでおもしろカッコいいライダーの印象が強いです。

blog150622l.jpg
付属品は交換用マフラーや手首各種、ゼンリンシューターが同梱されています。初回特典にはドライブ用のタイヤも付属しています。

blog150622k.jpg
マッハドライバー炎は劇中どおりシグナルバイクが挿入できる可動ギミックが内蔵されています。小サイズながらも塗装や造型が細かくなされていて見栄えがします。

blog150622j.jpg
「仮面ライダー・・・マッハァーーーーッ」の派手な見栄きりポーズもほとんど再現できます。指差し手首が付属していたら「追跡!撲滅!いずれも・・・」のくだりも再現できるかと思います。

blog150622i.jpg
マンガでよくある走り出す前の「いっくぞー」みたいなモーションも広い可動範囲で難なく再現できます。こういうポーズが決まるのもコミカルなマッハならでは。

blog150622h.jpg
付属武器のゼンリンシューターは専用手首で保持できます。ちなみに腕を伸ばして横から見ると、武器のタイヤから肩のタイヤまでで、ボディの長いバイクに見えるのも面白いデザインです。

blog150622g.jpg
シグナルバイク「マガール」が付属していて、ゼンリンシューターに接続させることができます。肩のマークも交換できるので劇中どおりのアクションが楽しめます。

blog150622f.jpg
とはいえゼンリンシューターは打撃武器の印象が強いので殴りつけるようなポーズもよく似合います。

blog150622e.jpg
頭部のバイザーは可動するので戦闘後の廃熱ポーズも再現できます。

つづいて専用バイクのライドマッハーも簡単にご紹介。
blog150622d.jpg
blog150622c.jpg
マッハの乗る専用バイクが一般発売で立体化されました。この前発売されたライドチェイサーと合体させて車型のライドクロッサーになるギミックは再現されていませんが、造型や塗装はクリアーパーツやメタリック塗装が駆使されていて非常に見ごたえがあります。

blog150622b.jpg
サスペンションがちゃんと沈むのはシリーズ共通ギミックです。

blog150622a.jpg
マッハを乗せるとこんな感じです。合体ギミックこそオミットされているものの、やはりライダーに乗り物ははずせませんね。
こちらの仮面ライダーマッハとライドマッハーは好評発売中です。在庫もまだ数個だけございますので探している方はお早めにお問い合わせください。
特にマッハは動かしていて面白いのでオススメです。