K.C.F(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)に参加してきました

投稿日: カテゴリー イベント

昨日はボークス大阪SRでK.C.F(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)というイベントが開催されました。メタルボックスも参加してきましたので簡単にレポートさせていただきます。
blog150629l.jpg
ブースは上記のように売り出し中の宇宙刑事シリーズと先週再販のかかったマジンガー、来月10日に発売予定のグレンダイザーver.2などで展示させていただきました。

blog150629k.jpg
また最近メタルボックスで販売が始まったアクリルベースも実際のものを展示いたしました。カット面が鏡面処理になっているのが特徴です。ちなみにメタルボックスの左隣はアルティメットニッパーで有名なゴッドハンドさんでした。これから売り出そうとされている商品のサンプルなどが見れたり触れたりと大賑わいでした。

今回は時間の都合上設営と撤収時しか会場にはいませんでしたので、なんとか撮れた写真をピックアップしてご紹介します。
blog150629j.jpg
1/48TNG版イングラムを電動でデッキアップしてしまうレイバーキャリア!技巧派です。

blog150629i.jpg
かわらず人気のベアッガイIII(さん)改造でマシンマン!バイザーは透明パーツで電飾がカッコいいです!

blog150629h.jpg
1/60スケールでスクラッチされた圧巻のドラグナー。D3も展示されていました。

blog150629g.jpg
電撃ホビーマガジン最終号に掲載されていたHGUCサイコガンダム。手前のRG仕様のスーパーガンダムも雑誌ライターさんによる作品です。

blog150629f.jpg
数年前のオラザク選手権優勝作品も展示されていました。ふだんは雑誌でしか見られない作品が間近で見られる貴重な機会でした。

blog150629e.jpg
この前ハセガワさんから発売されたメカトロウィーゴ、はやくも完成作品が展示されていました。木目の塗装が目を引きます。

ロボットプラモデル作品も多かったですが、美少女ガレージキット作品もたくさん展示されていました。
blog150629d.jpg
KCF主催のコジマ塾の代表ブラックスマーフさんの作品。初フィギュア塗装とおっしゃっていましたが・・・ベース含めすごい完成度です。

blog150629c.jpg
初代プリキュア。衣装と肌の質感の違いなど、ため息ものの素晴らしさです。

blog150629b.jpg
艦これも人気で金剛や榛名などバラエティ豊かな艦娘が並んでいました。

blog150629a.jpg
以上、ざっくりとですがK.C.Fのレポートでした。ショップやサークル、個人を含めると会場スペースがいっぱいいっぱいになるほど展示品が多く、あらためてキャラクターモデルというジャンルの人気の高さを感じます。関西でこのようなイベントがあるとモデラーさんの制作意欲も高まると思いますので、これからも続いていくと嬉しいかぎりです。