METALBUILDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ-天空の宣言-

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はMETALBUILDでガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ-天空の宣言-が発売されたのでご紹介します。
blog150702k.jpg
blog150702j.jpg
メタルビルド最新作はまさかの天ミナ!アストレイシリーズのプロトタイプにブリッツガンダムの右腕を装着し、改造を加えたゴールドフレーム天(アマツ)が、アストレイブルーフレームセカンドLに敗れ、のちに改修された機体がこの天ミナになります。設定はややこしいですが、マントのような大型のバックパック、てんこ盛りの武装、黄金に輝くダイキャストフレーム、光沢感たっぷりの黒いボディは合金TOYにふさわしいカッコよさです。

blog150702i.jpg
電解メッキにて再現されたゴールドフレーム。もちろん秋発売のストライクフリーダムガンダムへの布石なのでしょうが、2色の金塗装フレームと合わせて見栄えのするアクセントとなっています。

ここからはたくさん付属している武装を紹介します。
blog150702h.jpg
blog150702g.jpg
まずはトリケロス改。ブリッツの右腕に装備されている攻盾システムです。大型シールドに3本のランサーダートや先端のビームライフル、取り外し可能な実体剣が内蔵されています。

blog150702f.jpg
オキツノカガミ。左腕のハードポイントに装備されています。先端部はシールドのような形状に折りたたむことができます。

blog150702e.jpg
ツムハノタチ。格闘専用のカギツメですが、主には敵機のバランスを崩すために使用されます。

blog150702d.jpg
トツカノツルギ。先端が非常に細く関節やセンサーなどピンポイントで敵機の動きを止める武器です。両腰の連結が可能です。

blog150702c.jpg
そしてマガノイクタチ。ミラージュコロイドを転用した技術で相手のエネルギーを吸い取れる試作兵器です。先端部はスライドして延長できるほか、内外に拡げることもできます。

blog150702b.jpg
マガノシラホコ。マガノイクタチに内蔵された有線式の槍で死角から攻撃できるドラグーン的兵器。リード線を差し替えて再現できます。

blog150702a.jpg
発売前から大人気であっという間に完売となってしまったので、再販を期待したいところですね。こちらの商品は1Fショーケースにて展示中です。ご来店の際はぜひご覧くださいませ。