ROBOT魂フリーダムガンダム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂フリーダムガンダムのご紹介です。
blog150813k.jpg
blog150813j.jpg
後継機のストライクフリーダムはROBOT魂シリーズ初期に発売されましたが、普通のフリーダムがようやくリリースされました。設定画よりもアニメで描かれる雰囲気に近い印象です。

blog150813i.jpg
オプションは写真の通りビームサーベルと手首がメインです。

blog150813h.jpg
立体物が出るたびに解釈が異なるフリーダムの顔ですが、ヘルメットの形状やグレーの頬あて、目つきやへの字スリットの角度などだいぶアニメ画像よりに厳つく仕上がっています。

blog150813g.jpg
これまで数多くのフリーダムガンダムのTOYを発売してきたこともあり、劇中イメージを広い可動範囲とプレイバリューで再現できます。背部ウイングは10枚全てが独立可動でしっかりと放射状のシルエットになります。

blog150813f.jpg
blog150813e.jpg
ビームサーベルは腰に2振りとは別で連結状態のものが付属しているので、ポロポロ外れるといったストレスなく遊べます。ヒザ立ちも上半身の前屈と下半身の可動で違和感なくポージングできます。

blog150813d.jpg
レール砲は設定通りグリップが引き出せて手首でホールドできます。

blog150813c.jpg
シールドは手持ちのグリップも付属しているのでライフルの先端を通してのスナイピングポーズも再現できます。

blog150813b.jpg
個人的にフリーダムの最も好きなポーズ、ハイマットフルバースト直前の準備シークエンスも再現可能です。

blog150813a.jpg
最後はお決まりのハイマットフルバースト。定番とはいえやはり平成ガンダムならではのカッコよさがありますね。
こちらの商品は完売しています。1Fショーケースには展示していますのでご来店のさいは是非ご覧くださいませ。