XP-725プレミアム登場!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

エアテックスさんから新しいエアブラシがリリースされますのでご紹介します。
商品名はXP-725プレミアム!
blog151013a.jpg
エアテックスファンの人ならピンときた人もいるのではないでしょうか?
そうです、しばらく前に販売終了した同社のXP-725のプレミアム版です。
XP-725はスタンダードなエアブラシだったので、非常に残念に思っていましたがまさかの復活です。

モデラーにとって、もっとも上位な工具の一つエアブラシ。
blog151013b.jpg
箱を開ける時はワクワクします。

ブラックメタリックメッキ処理されたボディに高級感を感じます。
blog151013c.jpg
持ち心地もしっくりきて、冷たいメタルボディの肌触りがとても良いです。

カップは一体型で、カップ底は大きくなっているので洗浄もしっかりしやすそうです。
blog151013d.jpg

ノズルまわり。
blog151013e.jpg
うがいはノズルカバーのネジを緩めても、指で押さえてもできるので好みでどうぞ。

エンド部分にあるニードルアジャスターネジ。
blog151013f.jpg
このネジがストッパーになって、ニードルの引きしろを制限できますので、止まるまで引けば同じ調子で吹くことができます。
ちなみに少しお安い、同社のMJ-724にはこのアジャスターが搭載されていません。

新品をいきなり全バラシしてみました。
さすがにニードルノズルははずすのやめました。
blog151013g.jpg
スタンダードな構成なので、塗装作業の区切り区切りできれいにクリーニングしてあげることも難しくありません。

こちらの商品は、まもなく入荷予定。
レンタルエアブラシでお試ししていただくこともできますので、ぜひ手に取ってみてください。