アルター セイバーエクストラ水着ver.

本日はアルターさんの新商品セイバーエクストラ水着ver.をご紹介します。

まずはぐるっと一周。
blog151014n.jpg
blog151014m.jpg
腰をひねって太ももに手をそえた、モデルヒザ立ち(?)での立体化です。脚だけにとどまらず、目立つ部位のパーティングラインがほとんど消されていて、おもちゃっぽさを感じません。アルターさんならではのクオリティの高さはゆるぎないですね。

blog151014l.jpg
blog151014k.jpg
blog151014j.jpg
1/6スケールとあってベースから頭までは18センチとかなり存在感があります。ベースは深めのクリアレッドにゴールドでタイトルとキャラクター名がプリントされています。

Fateシリーズでセイバーと名のつくキャラはたくさんいますが、赤セイバーことセイバーエクストラの正体は暴君ネロ。
blog151014i.jpg
blog151014h.jpg
帝政ローマ第5代皇帝が英霊となった姿という設定です。勝気な性格ですがフィギュアの表情にもよくあらわれています。

blog151014g.jpg
くちびるにはツヤ感のあるグロス塗装がなされていて、全体的にマットになりがちな水着フィギュアのアクセントになっています。

blog151014f.jpg
後頭部の花の模様にも見える複雑な髪型もリボンを含め、精密に造型されています。シャドー吹きも自然な雰囲気で違和感がまったくありません。

blog151014e.jpg
blog151014d.jpg
赤セイバーはその豊満な身体つきも派手ですが、水着も派手で花のイメージの模様が再現されています。ほかの同じ商品でも個体差はなかったので、マスキングとエアブラシ塗装を繰り返しているような仕上がりに見えます。おおよそ量産品には向かなさそうな複雑な工程を経ているのだと思いますが、やってのけるアルターさんはやはりすごいです。

blog151014c.jpg
ツメのマニキュア塗装も赤セイバーならではなのか、これまでになくしっかりとラメ感が見えるようなパール塗装がなされています。

色々なこだわりや進化が見られるのですが、まさかパッケージも!?
blog151014b.jpg
普通にクリアーの箱を開けると、ブリスターの前後分割を隠すようなイメージでスリーブがついています。これもパカっと開けるのですが、2段階で開封していると、なんとなくプレゼントを開けているかのような気分です。この工夫もこれまでの商品にはなく、新しさを感じます。

blog151014a.jpg
アルターさんの商品は毎回新しい発見がありクオリティも非常に高く、予約販売でよく売れていくのも納得です。商品見本は1Fショーケースに展示しています。店頭在庫はあと1個だけありますので、予約し忘れたかたはお早めにどうぞ!