ROBOT魂 エルガイム(スパイラル・ブースターセット)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂 エルガイム(スパイラル・ブースターセット)のご紹介です。
blog151116j.jpg
blog151116i.jpg
本編第13話「コンタクト」においてエルガイムMk-Ⅰが装備したスパイラル・ブースターがついに立体化です。わりとマイナー仕様ではありますが、エルガイム本体も改修され魂ウェブ商店で発売された最終決戦仕様のものを使用しているとのことで、オプションも含め実質Mk-Ⅰのアップデート版に近い印象です。

blog151116h.jpg
スパイラル・ブースターと肩部ライトが新たに付属し惑星ミズン軌道上の戦闘が再現できます。ライト部はメタリック塗装で再現されています。

blog151116g.jpg
オプションは写真の通り。通常時のランドブースターライトが付属しているのが大変ありがたいです。ダンバイン系も同様ですが、初版のエルガイムをお持ちの方で室内にディスプレイしてると、どうしても退色しがちで色味がABS部分とPVC部分で合わなくなりますがスパイラル・ブースターセットを買っておけば安心!あまった本体はガンダムマーカーなどでウェザリング塗装してしまうという手もあります。

blog151116f.jpg
脚部ランダムスレートは開閉可能です。シリンダー部も塗りわけされているので見栄えは十分です。

blog151116e.jpg
別売りの魂STAGEに接続するアタッチメントも付属していますので浮遊ディスプレイも再現可能です。

blog151116d.jpg
セイバーも手首内側とソーラーバインダーに装備可能です。ビーム刃は2本付属しています。

ランドブースターライトに換装。
blog151116c.jpg
個人的にもっともしっくりくるエルガイムです。ブースターは2本の白いアームと上部シートが可動します。

blog151116b.jpg
セイバーはランサー型のグリップも付属しているので両刃形態も再現可能です。

blog151116a.jpg
最後はバインダーにSマイン、セイバー2本、パワーランチャー2本をマウントしたロマンあふれるフル装備形態で。ヘビーメタルシリーズが魂ウェブ商店での発売がメインになっているだけに、主役機エルガイムが欲しい方には数少ないチャンスだと思います。
こちらの商品は店頭在庫がございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。