ROBOT魂 焔龍號

本日はROBOT魂 焔龍號(えんりゅうごう)のご紹介です。
blog151123j.jpg
クロスアンジュ天使と竜の輪舞に登場する第二のヒロインサラマンディーネ様が登場する機体で、主人公機ヴィルキスと共闘したり、歌ったりと大活躍でした。

blog151123i.jpg
オプションは手首と変形用のパーツがメインです。

主武装の大型バスターランチャーはライフル、ソードの2形態を差し替えで再現できます。
blog151123h.jpg
こちらはソード形態。差し替えもカッチリしていて手首の保持力もじゅうぶんです。

blog151123g.jpg
ライフルモード。フォアグリップがついていますが、胸が張り出しているため両手持ちはちょっと厳しいかも・・・。平手を添えることは出来ます。

blog151123f.jpg
右腕の固定武器、光子剣は差し替えで展開状態を再現できます。

blog151123e.jpg
左腕にはバルカン砲が一門ついています。全体的にシャープな造型なので、動かしていると気持ちいいくらいに尖ったパーツが手に刺さります。

ヴィルキスと手順は異なりますが、差し替えで変形も可能です。
blog151123d.jpg
ここまでバラす必要はありますが、差し替えゆえにカッチリしていてパーツのポロリはほとんどありません。

そして変形!
blog151123c.jpg
blog151123b.jpg
4枚の羽根が放射状のシルエットを形成していて、駆逐形態(人型)とはまったく違った印象です。腕もキッチリ折りたたまれているので全体的なまとまりも非常にいいです。

blog151123a.jpg
魂ウェブ商店ではラスボスや脇を固める機体が多数ラインナップされています。クロスアンジュファンはぜひヴィルキスとこの焔龍號を筆頭にコレクションしていただければと思います。
こちらのROBOT魂 焔龍號は好評発売中です。在庫もわずかながらございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。