再生産ガンプラ、新商品プラモデル入荷しました。

投稿日: カテゴリー 徒然

今日はプラモデルがたくさん入荷した日でした。
再生産がかかったガンプラがどーんと入荷してきました。
blog160128n.jpg
4,000円前後のMGとUCハードグラフ。中でもコアファイターは問屋さんの在庫が切れると次の再生産まで時間がかかる傾向です。

blog160128m.jpg
3,000円前後のMG。ザク2.0ホワイトオーガーと陸戦型GMはずいぶん久しぶりな気がします。

blog160128l.jpg
HGシリーズもエンドレスワルツシリーズ含めて入荷しました。HGUCゲルググマリーネシーマカスタムは0083のブルーレイBOXに収録されるピクチャードラマでは迷彩塗装がほどこされているらしく、タイムリーな再販です。

もちろん新商品も入荷してきました。
blog160128k.jpg
写真の商品が入荷しましたが、ガンダムグシオンリベイクとグレイズ改ニは本日分は完売です。明日、もう一度入荷しますのでぜひよろしくお願いします。

個人的に気になるアイテムはこちら
blog160128j.jpg
コトブキヤさんの1/100メタルギア サヘラントロプスです。メタルギアVの「V」が赤く差されたカッコいいパッケージです。残念ながらサンプルキットは来なかったのでせめてランナーだけでも見てみます。

blog160128i.jpg
箱をあけると2列のランナーが箱いっぱいに入っています。パーツ数は価格に違わず多めの印象です。

それもそのはず・・・
blog160128h.jpg
blog160128g.jpg
REX形態(恐竜形態)から人型形態への変形を再現しています。一部差し替えとはいえ、変形メカのパーツ数が多くなるのはお約束です。

blog160128f.jpg
ただ、シールドや頭部など、外装部に関しては大きめのパーツもあったりするので、それほどストレスなく組みあがりそうな気がします。

blog160128e.jpg
主武装のアーキアルブレードはクリアースモークで成型されています。箱絵のようなムチ状のブレードは付属していませんので、欲しい人は自作の必要があります。

blog160128d.jpg
メタルギアと同じ1/100スケールでスネーク、イーライ、スカルフェイス、第三の子供などのメインキャラが付属しています。いずれも2センチ弱の大きさですが、雰囲気は十分の造型です。

blog160128c.jpg
特徴的な頭部のドクロマークはデカールで再現されています。

blog160128b.jpg
組み立て説明書にはサヘラントロプスのイラストが掲載されています。ディテールや色味の確認にもよさそうです。

blog160128a.jpg
そして地獄の迷彩塗装!にはカラーパターンガイドが同じく説明書に載っています。設定を重視するモデラーはこのガイドとゲーム画面を頼りに迷彩をほどこすのでしょうが・・・骨が折れそうです。

年末にもデススティンガーのような大物アイテムを投入してきたコトブキヤさん。年始からまた大型アイテムをリリースしてきてくれています。今年もどんなプラモデルが発売されるか個人的に楽しみです。
1/100メタルギア サヘラントロプスは好評発売中です。メーカー完売してしまう前にぜひどうぞ!