イベント限定【GKf】プリンツ・オイゲン

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

新車に乗っての通勤が楽しくて仕方がない店長です。
いや~やっぱり新車ってテンション上がりますよね??まだまだ慣らし中なので回転数は抑えて走ってますが、それでも十分に速く感じます。まぁ~またネタがないときにでも店長のバイク紹介でもします。
で本日はネタがあるのでそちらを・・・
blog160217a.jpg
今月の2月7日に開催されたワンダーフェスティバル2016[冬]にメタルボックスブースで販売しましたイベント限定アイテム、艦隊これくしょん~艦これ~(ブラウザゲーム版)より、アドミラル・ヒッパー級3番艦 重巡プリンツ・オイゲンを少しご紹介です。
blog160217b.jpg
blog160217c.jpg
過去、神通改ニ、磯風、U-511と三隻の艦娘を販売して、皆さまのおかげで即完売させることができましたが今回のプリンツ・オイゲンは・・・・
ありがとうございました!!!スローペースではありましたが完売することができました!!!
お買い上げ頂いたお客さまほんとうにありがとうございます、そして頑張ってつくって下さいね~。
blog160217d.jpg
重巡とあって艤装は過去最大のボリューム(なぜか写真では少し小さく見えますが)ですが組み立ては正直、磯風よりはるかに楽になってます。とはいえ、重量はありますので本体との接合には3mmの真鍮線一本か1.5mm以上の真鍮線の二本刺しをオススメします。
見本は3mmと1.5mmの二本刺しで接合させてありますがそこまでする必要はないでしょう。
blog160217e.jpg
数箇所、組み立てに順番があるので仮組みを何度もおこなって間違わないように気を付けてくださいね。今回は致命的に間違ったら組めなくなるところだけおしえておきます。腰につく艤装をつけるアーム?ですが胴体パーツに先につけてから左腕をつけてください。左腕を先につけてしまったら絶対にアームがはいらなくなります。致命的なのはそこぐらいですが、仮組みはしっかりしましょう。
blog160217f.jpg
blog160217g.jpg
瞳、両肩の鉄十字、左腕の紋章はデカールが付属しますので安心。
塗装については・・・頑張ってとしか書けません(笑)まぁ~あれです、マスキングが面倒くさいだけで難しくはありませんよ。
blog160217h.jpg
最期はドイツ艦コンビのツーショットで。これでビスマルクがいれば!!!
いや、やらんよ絶対!!!