コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんの新商品フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.のご紹介です。
blog160218m.jpg
blog160218l.jpg
コトブキヤさんの人気プラモデルシリーズ、フレームアームズ・ガールの新作はフレームアームズ・ガール マテリア White Ver.です。先に発売されたNormal.verのカラーバリエーションになります。

付属品はこちら。
blog160218k.jpg
表情3種と手首、差し替えジョイントパーツです。

blog160218j.jpg
塗装派にはありがたい瞳デカールも抜かりなく付属します。

blog160218i.jpg
一部フレームアームズ・ガール轟雷のパーツを使用しているので余剰パーツも発生しますが、改造するモデラーには純正パーツとして組み込めるのでありがたい限りです。

可動範囲もNormal.verと同じでよく動きます。
blog160218h.jpg
blog160218g.jpg
腰、股間、足首といった可動モデルで重視される関節部位の可動範囲と見た目の両立がみごとです。わざわざ手を加えるとしたら、落下したら衝撃でポロリしてしましやすいつま先を接着してやったり、腰関節のすりあわせを調整してやるくらいで十分です。

マテリアは素体としての扱いですが、M.S.G.を接続するためのマウントパーツもあります。
blog160218f.jpg
デフォルトで3ミリ径が開いている背中や・・・

blog160218e.jpg
blog160218d.jpg
肩リング部、太ももリング部は差し替えで再現できます。商品にM.S.G.は付属していませんので、スティレットから日本刀を流用しています。

マテリアNormal.verと並べると世界観が広がる感じがします。
blog160218c.jpg
今回のWhite Ver.の装甲はメタリック成型だったり、髪がピンクだったりと左のNormal.verに比べて華やかな印象です。

もちろん形状は同じなので、各パーツを交換することも可能です。
blog160218b.jpg
ためしに太ももから下を交換してみました。他にも髪や腕などお好きなパーツを交換して自分だけのマテリアを創り出すことが出来そうです。

blog160218a.jpg
フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.は本日入荷、発売中です。今週末にはあっさり完売しそうな気がしますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。