メタルボーイに真ゲッター3登場!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

しばらく前にブログで画像処理した写真をあげていましたが、OVA「真(チェンジ)!!ゲッターロボ 世界最後の日」より真ゲッター3がMB第39弾として登場します。
blog160308a.jpg

全高は既存のメタルボーイと同じくらいの約12センチあって、このフォルムなのでまるで砲丸玉のようなボリューム感と持ち心地になってます。
blog160308c.jpg
真ゲッターロボ版のゲッターポセイドンを作った時にも過去最大級MBといっていましたが、今回の真ゲッター3はその記録を抜いてしまいました。
いま、商品と同じレジンのテストショットの重さを量ってみたら555gもありました・・・。まさに鈍器。
まさかこんな大ボリュームのロボがMB化されるなんて・・・開発担当しているボクでも思いもよりませんでした。

デフォルメ化されているのですが、後ろからアオリで写真を撮ってみると、レンズの塩梅が遠近感のようになってリアル頭身のようなバランスにも見えます。
blog160308d.jpg
このキャタピラのミサイルコンテナだけでも通常のメタルボーイ1体以上あります。

少し前のめりの姿勢で前方を凝視している雰囲気は、劇中の真ゲッター3の雰囲気そのままのようです。
blog160308b.jpg
これはカッコいいメタルボーイになったのではないでしょうか?

メーカーサイトの方では、このMB真ゲッター3の原型写真が公開されていますのでチェックよろしくお願いします。