マクロスモデラーズ!

投稿日: カテゴリー 徒然

好評放送中のマクロスデルタ。

まさかVF-1が練習機として登場するとは…。

しかも赤と青のVF-1。

しかも赤いVF-1に乗った少女の名前はジーナス!?

今後の展開が気になるなぁと思いつつ、マクロスコーナーを設置しました。
blog160418g.jpg
メーカーの垣根を越えてマクロスシリーズを盛り上げようということで、今年はいろいろな商品が発売されそうです。

blog160418f.jpg
ちなみに新製品はジークフリード(ハヤテ機)が一時的に完売していますが、明日には補充される予定です。

棚には入りきらなかったマクロス関連プラモデル。
blog160418e.jpg
blog160418d.jpg
バンダイさんのマクロスプラモデル。「マクロスF」の機体は久しぶりに大がかりな再販がかかるということで楽しみです。気になるアイテムがあればお早めにご予約を!

ハセガワさんは1/48スケールというビッグスケールが魅力的です。
blog160418c.jpg
歴史が統一されているだけに、どの機体が番組に出てきてもおかしくなさそうです。ガンダムUCみたいな懐かしくも新しい感覚で番組を見るのは楽しいですね。

マクロスといえば昨日2Fでガレージキットの軸打ちをやりませんかと募ったところ…
blog160418b.jpg
メタルボックスのVF-1Aを可動化させたいというお客さんが来てくれました!金属用ニッパーや真ちゅう線、可動用関節パーツを1Fで買って、すぐさま2Fで工作開始です。

blog160418a.jpg
ブログではメタルボックススタッフが可動化のハウトゥを公開されておられたので、それを見ながら工作にいそしんでおられました。先人に知恵に感謝です。
余談ですがこのあとリガードを買ってくれて、メタルボックスとしてはとてもありがたい絵面でした。

各メーカーさんからいろいろなスケールのマクロス模型が発売されているのは面白いですね。メタルボックスのメーカーサイトではMBグラージの原型も公開されていますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。