ROBOT魂 ガンダムバルバトス

本日は今週末発売予定のROBOT魂 ガンダムバルバトスのご紹介です。
blog160421i.jpg
blog160421h.jpg
ネクスエッジスタイルでの発売がコレクターズ事業部さんからは初のバルバトスでしたが、キッチリROBOT魂でも発売されます。フレームの多くはシリンダーを中心に別パーツになっていて、部品点数の多そうなアイテムです。

付属品はこちら。
blog160421g.jpg
各種手首に加えて、基本装備の太刀とメイスが付属します。また、魂STAGE対応の接続パーツも付属しています。

これまでのガンダムとは大きく異なり、ライフルとシールドがあまり登場せず打突武器をメインに戦うスタイルは新鮮でした。
blog160421f.jpg
みんな大好きメイス。プラ成型で軽く、ブンブン振り回せます。グリップは長短2種付属していて選択式となっています。

blog160421e.jpg
クランク二尉のグレイズを行動不能にしたメイス内部のパイルバンカーは可動で再現されています。

blog160421d.jpg
せっかくテイワズが用意してくれたのに斬撃は最終回しか活躍しなかった太刀。シーズン2では活躍を期待したいですね。

可動範囲も広く、版権イラストのポーズはおおむね再現可能です。
blog160421c.jpg
商品では第4形態を再現していますが、肩パーツさえ外してしまえば雰囲気だけは第1形態を楽しむこともできます。ヒジには3ミリ径の穴が空いているので、今後オプションパーツの発売があるのでしょうか。

blog160421b.jpg
スネの長さが目立ちますが、ヒザ立ちも可能です。脚の可動にあわせてシリンダーやパイプなどフレームが連動するギミックも仕込まれています。

blog160421a.jpg
今後はガンダムキマリスの発売が決まっているので、そちらも楽しみです。ROBOT魂 ガンダムバルバトスは今週末発売予定です。

※今週末23日(土)の作業スペースは工作、塗装ともにご予約で終日満席となっております。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。