バンダイ S.H.Figuarts ルパン三世

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品S.H.Figuartsルパン三世のご紹介です。
blog160509i.jpg
blog160509h.jpg
峰不二子と同時に発売されたバンダイコレクターズ事業部さんのルパン三世。ルパン独特の極細身の体型が足首をはじめ全身にわたって再現されています。これまでの完成品フィギュアでは赤ジャケットが多かった印象ですが、昨年放送されたアニメにあわせた青ジャケットでの立体化も新鮮です。

blog160509g.jpg
オプションは表情3種に手首各種、ワルサーP38に加え腕時計が付属しています。

blog160509f.jpg
ルパンといえばワルサーP38。肩関節がキン肉マンのような多重関節になっているので銃を正面に構えることも可能です。

blog160509e.jpg
腕時計は差し替えでワイヤー射出状態を再現できます。

ルパンといえばCM前後のアイキャッチも面白かった印象がありますので、再現してみようとすると…
blog160509d.jpg
豪華な椅子に座るルパン…は脚が立てられないものの、それなりに再現できそうです。1/12用のデザイナーズチェアコレクションからそれらしいのを選んでくるとよさそうです。

blog160509c.jpg
車から転がり落ちるルパン…はだいぶキツイです。表情がカッコ良すぎて、銃弾を避けるためにスライディングしたように見えますね。別パターンのルパンがもし発売されるなら「トホホ」な感じの表情パーツも期待したいです。

でもルパンダイブは再現率高めでおススメです。
blog160509b.jpg
blog160509a.jpg
迫ってくる感じと、飛び込むシーンはパッケージや説明書には一切記載はありませんが、明らかに専用手首で再現できるようになっています。いろいろな美少女フィギュアと絡ませて遊んでみるのも楽しそうです。
こちらの商品は数点在庫がございます。気持ちリーズナブルな価格設定にしていますので、気になっている方はお早めにお問い合わせください。