S.H.Figuartsメイス・ウィンドゥ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品S.H.Figuartsメイス・ウィンドゥのご紹介です。
blog160602i.jpg
blog160602h.jpg
スターウォーズのエピソード2で主に活躍するジェダイの騎士でマスターウィンドゥとも呼ばれていました。ジェダイ共通の道着のような衣装での立体化です。

blog160602g.jpg
オプションは差し替え手首と収納状態のライトセーバー、頭部が付属しています。

ライトセーバーといえばやはり剣戟アクションが見どころになるかと思いますが…
blog160602f.jpg
左手の接続軸の受け側がやや上気味になっていて、両手持ちをしやすく工夫されています。

blog160602e.jpg
blog160602d.jpg
マスターウィンドゥが劇中よく見せた上体右側での両手持ちも再現しやすくなっています。スターウォーズのS.H.Figuartsはフォルムを大事にしていて、衣装によっては可動範囲が狭くなりがちですが、これは見事に両立しているように見えます。

blog160602c.jpg
平手は表情がついているので、フォースを使うシーンもそれらしくなります。

blog160602b.jpg
別売りの魂STAGEを使用すれば振りかぶったポーズも再現可能です。欲を言えば叫び顔や歯を食いしばったような顔も欲しかったでしょうか?

blog160602a.jpg
クローントルーパーフェイズ1と組み合わせればさらに世界観が広がります。このままヨーダや髭を生やしたオビ・ワンも欲しいところですね。こちらのS.H.Figuartsメイス・ウィンドゥは好評発売中です。トルーパーの在庫もまだございますので、ぜひあわせてどうぞ!