ネクスエッジスタイル MS UNIT バンシィ(デストロイモード)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は今週末発売予定のネクスエッジスタイルバンシィ(デストロイモード)のご紹介です。
blog160609j.jpg
blog160609i.jpg
先日のユニコーンガンダム1号機に続いて2号機のバンシィもネクスエッジスタイルにラインナップです。1号機との違いは本体はアンテナとエリの形状くらいでしょうか。サイコフレームは1号機がクリアレッド成型に対し、バンシィは蛍光オレンジのような成型色で再現されています。

blog160609h.jpg
オプションは各種アームドアーマーと汎用台座、ビームエフェクトが付属します。

blog160609g.jpg
ユニコーンモードにはなりませんが、出撃~NT-D発動。

blog160609f.jpg
シャンブロに隠れたデルタプラスと1号機に向けてアームドアーマーBSを構えて…

blog160609e.jpg
斉射!ビームエフェクトはクリア支柱を連結させてディスプレイすることができます。

blog160609d.jpg
ちなみにクリア支柱はベース穴の裏から挿しこむことによってベースを傾けることもできます。ちょっとだけ角度変えたいときにおススメです。

blog160609c.jpg
左腕のアームドアーマーVNはツメが基部で回転し、多少の表情がつけられます。

blog160609b.jpg
アームドアーマーBSとVNを外すと、EP7のコロニーレーザーをサイコフィールドを張ったときのバンシィも武器や被弾箇所に目をつむればそれらしく再現可能です。ふくらはぎやバックパックに謎の3ミリ穴が空いているので、フルアーマーやバンシィ・ノルンへの期待も高まります。

blog160609a.jpg
実は初期のネクスエッジスタイルからはフロントアーマーが可動式になっていたりとか、地味に進化しています。頭身も最近のゲームに近く、とてもカッコいいのでおススメです。
こちらのネクスエッジスタイル MS UNIT バンシィ(デストロイモード)は今週末発売予定です。