ガレージキットコンペ作品紹介その2

投稿日: カテゴリー イベント

本日は先日のガレージキットコンペ作品紹介の続きです。

作品名「ピンストサイコー!!」 制作者:おっちゃんさま
blog160616j.jpg
イベントで購入したプリースト(司祭)を使用したピンキーストリートです。塗装は缶スプレー、戦術機の長刀を追加するなど、おっちゃんさんの好みがふんだんに盛り込まれています。

作品名「ストリートファイターII」 制作者:ROTOKATAさま
blog160616i.jpg
ボークスさんのAセットおよびBセットを使用して初期メインキャラを制作されました。20数年前のキットをいっきに8体制作というまさに偉業。参加者の皆様からの好感度が全体で三番目に高かった作品で、おーちゃんさんの「BLOOD SUCKER」と同票です。

作品名「立ち中キック」 制作者:ナカニシさま
blog160616h.jpg
もひとつストIIネタです。木材を加工して制作した風林火山の看板が芸コマなのは言うまでもなく、やはり20数年前の春麗のキットをていねいに仕上げられています。

作品名「武神」 制作者:もりしのれんさま
blog160616g.jpg
POLYTOYSさんの1/20西住みほをベースを自作しながら制作されています。7センチほどしかありませんがエアブラシで髪や肌、服にまでグラデーション塗装がなされた細やかな作品です。

作品名「砂漠のドールハウス」 制作者:ナカさま
blog160616f.jpg
D3-WORKSさんの1/35ドールハウスなどを使用したMa.Kのジオラマを制作されています。どこまでがキットで自作かがわからないほど調和した空間構成です。圧倒的な完成度で参加者からの好感度がもっとも高かった作品です。

作品名「九条カレン」 制作者:keiさま
blog160616e.jpg
decimationmastersさんのキットを制作されています。初めてのガレージキットながら軸打ちからマスキングまで、デジタル造型に助けられた部分もありましょうが、じゅうぶんにみごとな作品です。

作品名「アリス」 制作者:さんでーぼーいさま
blog160616d.jpg
Pieceさんのアリスを制作されています。フィギュア本体も小サイズながらていねいな塗装がほどこされていますが、ベース最下部の歯車パーツはプラ板から自作するなど工作的な部分でも見どころ満載です。

作品名「回線、開きます!」 制作者:fol嫁さま
blog160616c.jpg
みず亀ガレージキットさんのオリジナルフィギュアを制作されています。人型フィギュアの塗装は初めてとのことですが、色合いや追加されたスチームパンク風パーツ、カゴや足元の模様など制作者さんの作りたい雰囲気を感じる作品です。

作品名「巨大製菓機人ドアマイガーZ」 制作者:FOLさま
blog160616b.jpg
ご自身のディーラーで販売されたドアマイガーZを制作されました。キットには付属していないベースや和菓子を使用し、劇中の雰囲気をいかんなく高めた作品です。

blog160616a.jpg
ほとんどの作品は2Fショーケースに展示しています。ご来店の際はぜひご覧ください。
作品紹介はあと1回だけ続きます。