週末入荷情報-プラモデルがいっぱい-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

まずは完成品TOY。
blog160820i.jpg
なんといっても目立つのは千値練さんのRIOBOTマジンカイザー。大胆にアレンジされた各部のクリアパーツやメタリック塗装も目立ちますが、何といってもケミカルアタックさんによる設計の可動機構が見どころだと思います。腰や肩の入ったポーズがシルエットを損なうことなく再現できる貴重なマジンガーTOYです。
figmaのゴルルコビッチ兵も入荷しています。リアル寄りのアクションフィギュアですので価格はそれなりにしますが、塗装が迷彩服をはじめとしてカッコよく仕上がっているのでおススメです。

今週はプラモデルがたくさん入荷してきました。
blog160820j.jpg
コトブキヤさんからはアイアンコングPKが入荷しました。ゾイドプラモデルの中でも大きい方ですが、年末に発売予定のゴジュラス・ジ・オーガに比べると控えめなサイズでホッとします。

マクロスデルタ関連のプラモデルも一挙に入荷しました。
blog160820h.jpg
可変では最速と思われるマスプロアイテム、1/72ドラケンIIIは白騎士ことキース仕様でのリリースです。紺地に金ラインがなんともエレガントですね。独特なラインの頭部形状が面白いです。
フィギュアライズバストではワルキューレの新人フレイアが発売です。腕の覚えのある人はルンをピカッと光らせてみてください。髪の分割が神がかっているので、このシリーズでお気に入りのキャラクターがあればぜひ一度組み立ててみてください。
メカコレではジークフリードのミラージュ機が発売です。インメルマンとフレイアを絡めた三角関係のヒロインのはずですが…はずですが…。思い入れのある人は是非。

秋からの第2期が待ち遠しい鉄血のオルフェンズからも新アイテムが。
blog160820g.jpg
BB戦士で発売されるバルバトスは第1~第6形態までをすべて再現できて、さらにはキャリアーのクタン参型まで付属する、まさに豪華仕様でのリリースです。
また主人公の三日月・オーガスのフィギュアライズバストは上半身ハダカ!設定通りといえばそうなんですがバンダイさん、思い切ってるなぁと。

blog160820f.jpg
京アニショップの文庫も各種再入荷しました。バイオレットエヴァーガーデンの下巻がなかなか入荷しないのがもどかしいところです。

各メーカーさんの再生産プラモデルも入荷しています。
blog160820e.jpg
バンダイさんのMGのTHE・Oが久しぶりの再販です!だいたい一年に一回再販がかかればいい方のアイテム(体感ではパーフェクトジオングよりも再生産かかりにくいです)ですので、気になってる方はお早めに!

blog160820d.jpg
ガンダムAGE-2各機、リゼルのディフェンサー仕様、ザクキャノンなどのMGも入荷しました。

コトブキヤさんも再生産アイテムが入荷です。
blog160820c.jpg
ゴジラとのコラボレーションでにわかに話題のエヴァは人気の初号機が再販です。またライガーゼロやブラックサレナなど、人気アイテムが一気に再生産されました。

blog160820b.jpg
さて、明日は模型サークルコジマ塾さんのワンデーモデリングが開催されます。ガンプラ旧キットの再販とタイミングがあったせいか、1/60スケールのガンプラがたくさん見られそうな雰囲気で楽しみです。2Fを貸し切ってのイベントになりますので、明日は作業スペースがご利用できません。あらかじめご了承ください。

blog160820a.jpg
それでは本日もたくさんのご来店お待ちしております。