バンダイ魂バディーズ ドラゴンボールシリーズぞくぞく発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今週末に魂バディーズの新商品が発売されますのでご紹介します。
blog160908h.jpg
blog160908g.jpg
まずは超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)孫悟空。まず呼び方からして難しそうですが、「スーパーサイヤジンゴッド スーパーサイヤジン ソンゴクウ」が正しいそうです。超サイヤ人ゴッドの力を内包した悟空(すごい力を内包しているだけで、髪の毛の逆立ちなどの超サイヤ人らしい特徴はない)が超サイヤ人になって髪が逆立ち、青いオーラをまとった状態ということらしいです。ややこしい!

blog160908f.jpg
界王拳が赤のオーラ、超サイヤ人が金色のオーラときているので、冷静な状態をイメージさせる青色のオーラとなっています。劇中でも呼び方が面倒なのか、超サイヤ人ブルーと呼ばれているようです。道着もマイナーチェンジしていて、亀マークじゃなかったり、靴もブーツになっているのが特徴です。

blog160908e.jpg
blog160908d.jpg
こちらは破壊神ビルス。神さまなので圧倒的な強さを持っていて、さっきの超サイヤ人ゴッドSS孫悟空でも独りなら適わない相手のようです。ベジータを加えた2対1ならなんとか互角になるかも…といわれているようです。
どこまで強い奴が出てくるの!?ドラゴンボール!

blog160908c.jpg
実はビルスのお目付け役のウイスというキャラがいて、ウイスはビルスのだいたい1.5倍強いとか。魔人ブウ編までしか読んでなかったので、この辺りはさすがについていけてないです…。

blog160908b.jpg
blog160908a.jpg
フィギュアの完成度は写真の通りでしっかりとつや消し処理がされていて、グラデーションこそかかっていないものの、安っぽさを感じさせない出来となっています。
こちらの2体は今週末発売予定です。店頭入荷があったときはぜひよろしくお願いいたします。