旧キットコンペ作品紹介-後篇-

投稿日: カテゴリー イベント

本日は旧キットコンペ作品紹介の続きです。

作品名「1/60 量産型ゲルググ」 制作者:兄ぃさま
blog160919f2.jpg
キットの構成はほぼそのままに関節の形状や肩ジャバラを小改修した1/60ゲルググです。モノアイの電飾や全身に施された鋼鉄のような質感の塗装が魅力的ですね。

作品名「リアルタイプガンダム」 制作者:BHPさま
blog160919e.jpg
1/100リアルタイプガンダムをとことんストレートに制作された作品です。あの「謎ランチャー」や、むき出しのコアブロック、ランドセルを貫くビームサーベルなど箱横の完成品に近いだけにノスタルジーたっぷりです。

作品名「ボゾン」 制作者:しげお(改)さま
blog160919d.jpg
1/72のボゾンを徹底改修した作品です。ツメのレジン複製や各部の形状変更など全身にわたって手が入れられている労作です。羽根はHGトッドビアレスより流用されています。

作品名「ドラムロワンデー」 制作者:たけさま
blog160919c.jpg
以前メタルボックスで開催されたドラムロワンデーモデリングで制作されたものを今回持ってきていただきました。旧キットであれど、8時間でここまで完成させられるのはやっぱりすごいです。

作品名「やるっきゃ騎士(ナイト)」 制作者:FUTATSUさま
blog160919b.jpg
日東化学の1/8美崎静香を改修した作品です。胴体を中心に水着の面積が少なくなってたり、肉感が増すように改造されています。ディスプレイはキットの内箱に載っている写真をほぼ踏襲されています。

作品名「ジムスナイパーカスタム」 制作者:じゅん(スタッフ)
blog160919a1.jpg
今回もスタッフが参戦。旧キットは初めてでしたがなんとか完成しました。後日ブログでもご紹介できればと思います。

作品紹介は以上になります。
完成できなかったゴライオンやダンバインもありましたが、完成した作品が14も集まったのはイベントに向けて制作されたお客様みなさまのおかげです。本当にご参加ありがとうございました。
次回のイベントは11月下旬予定でコトブキヤコンペを開催する予定です。詳細が決まり次第ホームページなどにアップいたしますので、ぜひ次回もふるってご参加いただければと思います。