HGバルバトスルプス発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんよりHGバルバトスルプスが発売されましたのでちょっと中身を覗いてみます。

パッケージはこんな感じでカッコいいです。
blog161004a.jpg

ランナーは少な目ですが、フレームと装甲とうまく組み合わさっていて情報量が多く感じます。
blog161004b.jpg

説明書に載っているイラスト。
blog161004c.jpg
ますます異形のロボット感が上がったように見えます。
オルフェンズはガンダムのかんむりをつけていますが、宇宙世紀のそれとはまったく違ったストーリーとメカがあるので、近年のロボットアニメの中でも個人的にかなり面白く感じます。

パーツを眺めていて気付いたところなど。。。
肩の装甲だと思うのですが、鉄華団のマークが多色成形のパーツの組み合わせで再現されています。
blog161004d.jpg
スゴイ技術だと思うのですが、バンダイさんはさらっとやってくれます。

ヒジ関節がなんと片持ち。
blog161004e.jpg
多分すっぽ抜けないようにカエシ形状になっていると思うのですが、なかなか思い切った仕様です。

それは剣というにはあまりにも大きすぎた。
blog161004f.jpg
アニメの2期も先週末からスタートしていますが、大質量の武器をぶつけ合って戦闘している様はかなりカッコ良かったです。
未見の人はぜひ。

付属のシール。
blog161004g.jpg
メタルホイルになっているので目もよく光ります。

そしてカードが同梱されています。
blog161004h.jpg

同梱の冊子にもお?!っと変な声が出てしまいました。
blog161004i.jpg

アニメも始まったことですし、しばらくプラモデルを作ってなかった人も、 リハビリにバルバトスルプスのパチ組みでもどうぞ。