週末入荷情報-イデオン発動セット入荷!-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

月初とあって完成品TOYの入荷はなく、プラモデルの入荷がメインです。
blog161105d.jpg
まずはコトブキヤさんのツメロボットに続くアンドロ軍団ロボットたち。今回もパッケージがレトロな感じでカッコいいです。

つづいてフジミさんとハセガワさん。
blog161105c.jpg
デフォルメのゴジラシリーズに待望の機龍がリリースです。缶スプレーのシルバーを吹いて、軽くスミイレするだけで十分によさそうな雰囲気のアイテムです。ハセガワさんのドラケンIIIは番組の主役機ジークフリードよりも先に発売されることで話題になりました。

そして食玩からはザブングルに続く第2弾が…!
blog161105b.jpg
blog161105a1.jpg
伝説巨神イデオンです!通常版と-発動セット-の2種類が発売されましたが、店頭にあるのは波動ガンが付属する後者となります。パッケージが描き下ろされていて豪華な仕様です。もちろんミサイル前段発射や立膝からのパンチなど、可動機構も練られた設計となっています。完全新規のイデオンプラモなんてそうそうないので早めに確保していただければと。

今日からは南港ATCでモデラーズフェスティバル、関東の方では旧キット選手権など大規模な展示会が開催されていて、にぎわっているようです。近郊にお住まいの方は行ってみてもいいかもしれません。