AKガーデン11に行ってきました!

投稿日: カテゴリー イベント

2016年11月20日に東京都立産業貿易センター台東館の4南,5,6階で開催されたAKガーデン11に参加してきました。
主にドール関連や最近のスタンダードサイズでもあるfigmaなどの1/12スケールの小物などを中心とした模型や人形の立体展示即売会ですが、話で聞いたことがあったくらいしか情報がなく、初めての参加だったのでどんなイベントなのかドキドキでした。

イベント当日の早朝の新幹線で現地入りして、開場前になんとかブース設営を終わってホッとしているところ。
準備が間にあって良かったです。
blog161122a1.jpg

そして、時間になり一般の参加者が少しづつ入ってきたと思ったら、あれよあれよとフロアが人でいっぱいになる盛況ぶりで、さらにビックリしました。
blog161122b.jpg
blog161122c.jpg
blog161122d.jpg

お客さんとの距離も近く、ブース前で足を留めては興味ある商品が見つかったらディーラー側もゆっくりと説明して、お客さんもさらに興味が出て買っていってくれるというような感じでした。
blog161122e.jpg
お昼を回っても会場内のお客さんの数も多いままで、欲しいもの買ったらすぐに帰るというのでもなくずっと会場の雰囲気を楽しんでいるようでした。
別イベントだとワンフェスには参加し続けていますが、初めてのAKガーデンはまた別の全然違う雰囲気でとてもアットホームなあたたかい感じのイベントでした。

場内アナウンスとAKガーデンのマスコットキャラクター「ガデ子ちゃん」のコスプレをしていたのは、声優の東城咲耶子さんだったのですが、終わりごろになんとメタルボックスのブースまで来てくれました。
blog161122f.jpg
今回販売していた「キャラスノボ ガデ子ver.」を持って記念撮影まで!ありがとうございます!
※東城咲耶子さんは現在放送中のアニメだと「ろんぐらいだぁす!」のパカさん役で出演されています。

打ち上げ会場では、オリジナル(本物?)のニパ子ちゃんとガデ子ちゃんもいましたので記念撮影。
blog161122g.jpg

おかげさまで、とても楽しいイベントだったので、タイミングが合えばまた参加してみたいと思います。
その時はもっといろいろ仕込んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

AKガーデン11に参加したディーラーさん、一般参加者さんお疲れさまでした!