フィギュアーツZEROミラージュ・ファリーナ・ジーナス

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんよりフィギュアーツZEROミラージュ・ファリーナ・ジーナスが発売になりますのでご紹介いたします。
blog170120a.jpg
マクロスシリーズ最新作の「マクロスデルタ」に登場するヒロインの一人です。
名前でピンときた人も多いとは思いますが、マックスとミリアの孫になります。
マックスとミリアの間に生まれた六女 ミランダの娘ということなので、マクロス7のミレーヌの姪にあたることになるようです。
マクロスの歴史が積み重なっていくのは物語に深みが出てよいですね。

ワルキューレの護衛、デルタ小隊に所属しているカタブツキャラ。
blog170120b.jpg
blog170120c.jpg
blog170120d.jpg

パイロットとしての操縦技術はちょっと未熟という設定で、祖父母のブランドに対してもプレッシャーが大きいからか、いつも眉間にしわが寄っている風でしたが、今回の商品の表情でもその雰囲気がよく出ているように感じます。
blog170120e.jpg
blog170120f.jpg

昨年に発売済みのフィギュアーツZERO フレイアとのツーショット。
blog170120g.jpg
この二人とハヤテで今回の三角関係の一つになっていますので対となるキャラですので絵になります。
フィギュアーツZEROでワルキューレ全員出るのかな?
ファンは商品を買って応援すれば次につながる可能性が上がるような気がします。
気になるファンは発売前に予約を!