話題のアイテム「フィンガースピナー」発売中

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

巷で人気のおもちゃが入荷しましたのでご紹介します。
blog170803g.jpg
メガハウスさんの「フィンガースピナー」です。一般的にハンドスピナーと呼ばれている玩具ですね。大阪の繁華街では専門店もできるなど、今年話題の商品のひとつだと思われます。

カラーバリエーションは4種類。
blog170803f.jpg
原色がまぶしいレッドとブルー。

blog170803e.jpg
そしてシックなホワイトとブラックです。単色でさびしい場合は羽根の部分に色を塗ってみたり、ネイル用のストーンを貼り付けたりしても、回転した時の模様が変わるので良いかもしれません。
ただし改造は自己責任で!

blog170803d.jpg
中心部に取り付ける用のフタ(?)も付属しています。お気に入りのシールを貼るのも良さそうです。

blog170803c.jpg
メガハウスさんのフィンガースピナーに内蔵されているベアリングはかなり良いものを使用されているらしく、最長で3分以上回転するとのことです。この価格帯では長く回り続けるタイプのようです。

実際に回してみました。
blog170803b.jpg
軽く回しただけでシュルシュルーシュルシュルーっと音が鳴ります。結構な勢いで、指を入れて止めようとしたら思いのほか痛かったです。対象年齢が15歳以上なのも納得です。

blog170803a.jpg
長く回ってくれるので全部回してからでも余裕で写真が撮れます。話題の商品フィンガースピナーは店頭、またはインターネットご購入いただけますのでよろしくお願いいたします。

→詳しくはこちら