夏休にVSシリーズなどいかがですか?

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

名古屋でのAqours2ndライブツアーで燃え尽きてきた店長です。左肩の筋?を痛めたのか腕があがりません。2週間後の神戸までに治るのか??

まったく関係の無い話でスタートしましたが、本日はメーカーMETALBOXの商品を紹介しますね~。
シリーズが始まって丁度一年がたちましたMBVSシリーズから最新キットの呪いの怪人フランケルゲを紹介しましょう。
blog170809a.jpg
第2話に登場する凶悪犯とフナムシとドルゲ細胞の融合で生まれた悪のエージェント ドルゲマン。発電所で電力を吸収し、放電攻撃をする能力をもつ。とりあえずバロム・1に登場する怪人(ドルゲマン・ドルゲ魔人)は今みても怖い!!どの怪人(ドルゲマン・ドルゲ魔人)も、すごくインパクトのあるデザインなので今でも人気があるのでしょうね。故にVSシリーズでの「超人バロム・1」の展開は外せないものでした。
コンパクトな約85mmサイズでのデフォルメシリーズでドルゲマン・ドルゲ魔人が並ぶさまはなんとも言えませんね(色々な意味で笑です)
blog170809b.jpg
blog170809c.jpg
ここからはちょっと塗装上でのアドバイスなど。
ドルゲマン・ドルゲ魔人によく見られる赤と青の血管模様ですが白タイツをラッカーで塗装してからエナメルの赤と青を筆塗りするのがいいと思いますよ。血管模様をマスキングしてとかは流石にしんどいと思います。ある程度、血管模様を手首まで書いたらエアブラシで手首の赤・青を塗るとこんな感じになります。(足も同様で)
blog170809d.jpg
フジツボはレジン地のままにマスキングゾルで一個一個マスキング(かなり適当でも大丈夫)本体色を塗ってからゾルを剥がし数色のエナメル塗料でのウォッシング。かわいてからホワイトやバフなどでドライブラシするとこんな感じになります。
blog170809e.jpg
超お手軽キットのVSシリーズ、基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっています。
夏休などで是非挑戦してみてください!!