店頭販売分としては最終生産のガンプラ。

投稿日: カテゴリー 徒然

続々とハイエンドモデルをリリースしてきたガンプラのマスターグレードですが、去年あたりから店頭販売分としては最終生産のものが現れるようになりました。
blog170821e.jpg
最近ではフルアーマーガンダムやパーフェクトガンダム。

blog170821d.jpg
blog170821c.jpg
ちょっと前ではザクマインレイヤーやザクキャノンなど。ガトー専用ゲルググも対象に含まれています。
ver.2.0が発売されているアイテムやMSV関連アイテムが対象となる傾向のようです。さすがにMGも200種類くらい発売されているので、ラインナップの整理が必要なのでしょうか。

blog170821b.jpg
EXモデルも軒並み店頭販売分としては最終生産のようです。

今後の販売はおそらくプレミアムバンダイやイベント限定など、一般販売はなさそうですので、気になるアイテムがあれば早めに確保した方が良さそうです。

blog170821a.jpg
そんな中、年に一回くらいのペースで再生産のかかる旧キット。根強い人気はさすがです。
HGUCに関してもREVIVEをはじめとするリニューアルされたMSは、古いほうのキットの再生産ペースがぐっと落ちているので要注意かも知れません。

ユーザーにとっては選択肢が狭まってしまうのは残念ですが、リニューアルされる前のキットが好きな方は今のうちに積んでおきましょう!